author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
またまた勝手に
FC2の解析が復活したのだー
復活記念(笑)公開


・ 「オプデス ファイナル権取得犬 お知らせあり?」

  個人にお知らせはありません。がHPでリストが公開されています。

・ 「片づけの効果」
 
  効果絶大!生活にゆとりができます。
  私の中では 片つけ=物捨てです。(きっぱり)

・ 「芥川製菓 アウトレットセール 2012 いつですか」

  いつでしたかね。4月とかだったんじゃないかな。

・ 「青函フェリー 大きさ」
 
  青函は小さいですよね。私はもう乗りたくないなー。

・ 「レッツ 検索」
 
  このキーワードで何故ここに?アナタ凄いね!


そして根強い人気を誇っているこのワード

・ 「エイヒレとフカヒレ」

  なーに?剥き方?ほんとうに知らないってば。


さーみなさんも レッツ検索!

ヒトの日常 | 【2012-11-30(Fri) 10:52:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もう師走
今日で11月も終わり。
早い。本当に早い。こないだお正月のお節を食べたばかりなのに。(大げさ)

前回庭の草取りを・・・と書いたのだけれど。

なんと!

ちゃんとやりましたとも。それも1/3も。(苦笑)
1時間くらいで45Lゴミ袋3つにもなり、庭に降りることもできなかったのが、
ワンsがトイレできるくらいにはなった。
まだ物置には辿り着けないので、また今週も頑張らないといけません。

さて。横須賀の競技会には出陳しない我が家。
タイヤも履き替えたことだし、北のほうにでも遊びに行こうと思っていたのだけど、
寒いので予定変更。土曜はちょっと暖かいところに遊びに行ってきます。

ヒトの日常 | 【2012-11-30(Fri) 10:30:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そろそろです
普段忙しいのを理由に、隅々までお掃除が行き届かない我が家。
段々と和室が物置状態になってきた。
そろそろか?また捨てますか?

前回の物捨てはいつだったかなーと思って
過去日記を振り返ってみたら・・・・・6月。
まだ半年も経ってない。のにこの状態。

さらにその前のプチ断捨離を振り返ったら・・・・2月。
そうか。きっと私の物捨てのサイクルは5ヶ月くらいなんだろうなー。。。

ということで、そろそろお部屋をキレイにしたいと思います。

多分、元凶は庭。なぜなら草ぼーぼー過ぎて物置に近づけない。(苦笑)
そのため本来物置にしまうべきものが和室や玄関に残っている気がする。

まずは庭の草取りからはじめましょうかね。

ヒトの日常 | 【2012-11-27(Tue) 10:18:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
節制効果
節制の効果か、冷蔵庫も冷凍庫もだいぶ整理できてきた。

冷蔵庫のドアポケットが特に酷かったなー。
開封してある調味料、日付を見ると余裕で2011年。
しかも同じものが2つ開封してあったり、使った記憶の無いタレとか。
1度だけ使ったんだろう。きっと美味しくなかったんだろうな。。。

そして冷凍庫からは、やはり2011年日付のワン用鶏肉。
蟹もあった。(爆)

一気に捨てたさ。

スカスカになったから










クリスマスに焼く ターキーを買っちゃったー!!!

丸ごと~!ターキー丸焼き~!

丸鶏は何回か焼いたけど、ターキーは初めてかも。

わーい!楽しみ~!


※本当に節制しています。(爆)

ヒトの日常 | 【2012-11-20(Tue) 10:46:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
壊れました
今の掃除機、いつ買ったんだっけ・・。
パワーブラシが壊れて回らない。

カーペットに抜け毛の激しい犬4頭。
おまけに我が家のワンは、玄関で足を拭かない。

ブラシ回らなかったら掃除にならないよー。
2日くらい掃除してみたけど、見えてる毛さえ吸い込まれない。

しかし、連日のつぶやきの通り、資金難。(悲)

仕方なく、、、、

ヘッドのカバーを開けーの、いろんなネジを取りーの

そしたら細いコードがぶち切れていた。

線を繋げてー、ビニールテープで巻き巻きしたいところだが、無かったので
手近にあった絆創膏のテープ部分で代用。(笑)

四苦八苦しながら元通りにして、スイッチオン!

だーーーーーー!

直った。(喜)

これでしばらく掃除機買わなくて済んだわ。

ヒトの日常 | 【2012-11-19(Mon) 17:05:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
買いました
宣言どおりに こたつ布団を買って帰る。
前回の模様替えから敷いていた白のマット、そろそろ換えようかなー
と思っていた矢先、キューにウンを吐かれたので(悲) 暖かい素材のやつに買い換えた。

あったか~~~い。

わたしはエアコン好きじゃないし、電気ストーブはワンが近すぎて危ない。
ファンヒーターは使ってないし、ホットカーペットも防水でないとねー。
ということで我が家の冬の暖房器具はこのこたつのみ。

ケーニャは早速もぐって出てこない。まだ家の中は10度はありそうなのに。
犬の適温ってどのくらいなんでしょうかね。ストライクゾーンがとっても狭いような。。。

みんなで仲良くあたろうね。

2012110301.jpg
お写真 はぴ旦

ヒトの日常 | 【2012-11-15(Thu) 10:36:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
動画2
昨日に引き続き、動画UP中。。。。
2011年の夏以降から、最新のまでは整備できたかな・・。

さて、そんな私は昨日が給料日♪
やったー!

まずは、、、

昨晩 ご近所友がうちにゴハンを食べに来たのですが、
鍋を食べたにも関わらずダウンを着ていたので、寒さ対策をば。(笑)

こたつ布団を買おうかと思います。


ヒトの日常 | 【2012-11-14(Wed) 15:39:15】 | Trackback(-) | Comments:(2)
動画
最近の競技会3つ、一気にアップ。
で、まえーの動画をチェックしていたら、
flipのやつがそのまま放置・・・あう。
気が向いたらアップしまーす、なんてのも数箇所・・・うう。

ということで、いくつか追加、修正しました。

ヒトの日常 | 【2012-11-13(Tue) 15:37:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.11.11 OPDES秋ヶ瀬
秋ヶ瀬2連ちゃん2日目
今日もAG3のみ。

朝から曇り空で寒い・・・雨が降り始める前に走れれば良いな。。。
という祈りが通じたのか、AG3ミニは降りだす前にスタート。

今日は出走順も遅い。(嬉)

スタート前は昨日より大人しく、おやつを見せても吠えない。不安。。。。。
が、スタート位置についたら、全く待てなかった。(^^;;;
ので、一度仕切りなおしてからスタート。
なぜなら今日のスタートシーケンス的に50センチでもいいから待って欲しかった。(笑)
  ※結果、30センチくらいはリードアウトできた。(爆)

ソフト、DW前後のハンドリングは、ペアによって様々だったけど、
今のキューにとってはベストな選択だったかと。

DW後のことを考えてどうしてもハンドラはDW左側にいたい。
右側にいて先を急げば、キューは間違いなく飛ぶだろう。

それならソフト後の旋回も内の左より外の右のほうがDWで左に付き易い。
それならソフト後では人は右側にいたほうが小回りだろう。
それならソフト後はキューより先に走ってきてエアに入らないとならない。

すべて昨日DWを飛ばれたがための消去法のハンドリング。
スラ後ももっといろいろあったろうけど、スラで離れられないので、アレしかなかった。

シーソーのタッチは昨日に引き続き危なく、
そのあとのダブルも大オーバーランだったけど、
その他の部分はほぼ無駄なく、良く走れたと思いマス。たぶん。

1席

※ぽっけからビニールがびろびろ出てますが。。。

おまけにベストアジリティーもいただきました。
前にもらった文鎮(笑)とは違って小さいカップでした。(^m^)

さーて。次回のOPDESからは何に出よーかな。(笑)

2012111102.jpg
お写真 ウィルパパ


“2012.11.11 OPDES秋ヶ瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-11-12(Mon) 13:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.11.10 OPDES秋ヶ瀬
秋ヶ瀬2連ちゃん1日目
極度な金欠のため、エコ出走。AG3のみ。

AG3
スタート前のテンションアップ、ヨシ
やる気十分なので待てるはずもなく・・・・同時スタート。
2-3でエアに入ろうと走り出して、やっぱできない!やめた!
とBSに変更するところがビデオを見ても笑える。(^^;;

トンネルのあとの処理もヨシ、スラも3本目あたりでつっかかりながらも抜けずにヨシ。
DW前の旋回でテンションマックス!!

が、DWが揺れた。がーーん。

登りの途中でへばりつくようにしてスピードダウン。
振り返ったら、キューが居なかった、の図。(汗)
止まってキューを待つ私の位置も声掛けも何もかも悪かった。

キューはDWのタッチを大ジャンプで私を追い越して行きました・・・・。

慌てるハンドラーを横目に膨らみまくるキューを何とか制し、シーソーへ。
タッチがきわどく、見すぎて次の処理に出遅れた。
キューを足元で急旋回させつつ、直線ゴール。

ミス1。タイムだけは良かった。(爆)



DWのタッチが揺れるのは、直前の競技を見ていて分かっていたことだったのに、、
不安で立ち止まるキューを置いてきぼりにしてしまう。何度失敗すればいいのだろか。
シーソーのタッチも危なかったので、明日に不安を残しつつ。。。
とにかくキューを休ませて、早めに就寝。

2012111101.jpg
お写真 ウィルパパ

競技会 | 【2012-11-12(Mon) 12:39:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.10.14 OPDES 秋ヶ瀬
記憶から抹消される前に・・・(苦笑)

USから帰ってきて初の競技会は ご近所アジOPDES秋ヶ瀬

もろ、キューの不調をひきずる形となってしまいました。

STP
スタートからテンションが上がらない、上がらない。
このノロノロスタートから脱出できない限り、先は暗い。。。

俊足およちゃん、ハンドラーが転んでタイムロス。
コンマでかわしてキューブ1席。




“2012.10.14 OPDES 秋ヶ瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-11-11(Sun) 23:02:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日は
今日はお米が届く日♪

昨日はお好み焼きを作って食べました♪
しかも冷蔵庫に残ってた たこ焼き粉で作ったぞ。
在庫の豚・イカ・モチも入ったのでスペシャルであった。(爆)
けっこう美味しかったので、朝も焼いて今日の弁当にした。(自爆)

さて。

先月のカード請求、実に給料の49%もあったのだった。
いやな予感がしたので、昨日今月の明細もwebで見てみたところ・・・・

41%だった。(死)

USで使ったものはもう全部落ちたので、きっと来月からは大丈夫なはず・・・。
年は越せると思う。。。

明細を見ると、10%くらいはガソリン・高速代。
フードや病院・クスリ代で 7%
それに携帯などの通信費、その他
いつもはこれだけで 20%くらいで収まっている。
(それだけでもかなりの金額なのだが・・)

今月はこれにUSでのホテル代やお土産代など。
うーん。まあ、こんなものか?

節制の日々は当分続きそうである。
競技会に出るのも、しばらくやめようかな。。。

ヒトの日常 | 【2012-11-09(Fri) 11:11:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ
お米とパスタがなくなったので。
明日、生協で米が届くまでの間は、パン食な我が家。(自爆)
あ、小麦粉あるからお好み焼きでも焼こうかな。

という具合に、意地でも買い物に行かないこの一週間。
冷凍庫の中もだんだん整理されてきて、いい感じ。
なんだか節約ハイになってきた。

私の場合、買い物に行って余計なものを必要なものの何倍も買ってしまう
習性があるため、買い物に行く回数が少ないほどヨイのだ。

あ。野菜とか肉とか魚とか、ちゃんと食べてるので。ご心配なく。(笑)

ヒトの日常 | 【2012-11-08(Thu) 17:13:33】 | Trackback(-) | Comments:(4)
勝手に!
お待たせ!検索ワード公開だよ。

しかーし!
fc2ブログ、何故か解析が外れてしまい、そのまま放置ちゅう。
仕方ないので、アステンネットのほうに設置した検索ワードを公開。


なるほどの1位
「キューブ パピヨン アジリティー」
   さすがに。いちおうこれがメインってことでOKでしょうか。

次は観光情報が続きます。

「南会津観音沼 写真風景」
   観音沼、今はさぞかし紅葉が綺麗でしょうねー。また行きたいな。

「津金小学校」
   どこだかわかんなかった。(笑)おいしい学校でした。

「共同井戸 」
   この検索でここに来たアナタが凄い。

「丹南ととろの森」
   尻尾が紅葉したととろも可愛いでしょうねー。

「杉並木公園の案内板おおきくしてよみたい」
   うーん、なんだろうか。あ、駐車場探してたのかな。駅の近くでしたよ。


ということで、観光情報にも力を注ぎちゅうなのでした。(笑)

ヒトの日常 | 【2012-11-06(Tue) 14:11:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
