author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月も後半
少し間が空いてしまいましたが・・・・給湯器は直りました。ええ。
結局お湯の出ない生活が3日間ほど続いてしまい、近所にある銭湯にはセッケンもシャンプーも何も置いてないのだ、とか、うちの洗面所にある石鹸は冷たすぎる水では泡が立たないのだ、とか、極度に冷たい水の中に手を入れていると、最初は千切れてしまいそうな感覚が、しばらくするとぽぅっと暖かくなってくるんだ、とか、そんな楽しいことがいろいろ分かってしまい、ある種の感動を得たりしたのでした。でもこういう経験はもう沢山です。

さて。この2週間あまりの出来事の中でも特に記憶に残るものは・・・。

9日、関東では夕方から雪が降り始めたこの日、我が家に久しぶりのお客様が集まりました。みんな知り合ってから10年!という音楽を通したお友達で、その頃から良く我が家に来てはワイワイとご飯を食べたりビデオを夜通し見たりという間柄。最近では会う機会が減り、みんなどうして居るのかな~、と思い始めた頃だったので、この日数人でも集まれたのはとても楽しい出来事なのでした。

パスタやスープなど簡単なものだけ用意し、みんなでランチ。おみやのデザートにはみんな申し合わせたようにロールケーキを持ってきてくださり、やはり申し合わせたように違うそれぞれの味を楽しみました。いやー、食べたねえ。以前はこういう席では自宅なのをいいことに自分だけビールを飲んでしまい、ひとり床で寝る、、、というのがパターンだった私も、最近ではお酒の量も減り、飲まなくても物足りない、と感じることは全く無くなりました。ふふっ。普通ではないですか。。

そして最近の私。最近といっても2日ほど前からなのだけど、あるワードで検索を掛けていて見つけたサイトがとても素敵なページでして。その人の日記を6年分も一気読みしてしまいました。解析をかけていたらきっと気味悪いでしょうね。ストーカーのようで。

とても素敵、、、と思ったのは、その彼女は私と同じような趣味と全く違う趣味を持ち合わせていて、、、とにかく自分にはあり得ないものを沢山持っている人だと感じたのでした。海外旅行の日記なども載せていて、私と行動や感じることが一緒でおぉっ!と思ってしまったり、あまりに素敵な感性に感動してしまったり。いったいお幾つなんだろうか・・・もしや私と同じくらいかしら・・・・と思ったら2003年の日記に「大学」の文字が。若い。むむむ。いくつかの違いくらいだったら是非お友達になりたかったのになぅ。

備忘録。
2/7 アステン7歳の誕生日。特に何もしない、どころかいつもより帰りが遅くなってしまい、全員のヒンシュクを買う。

2/14 イオ2歳の誕生日。こちらも特にコレといったイベントは無し。朝いつもより20分くらい多めに散歩をしたのが唯一のプレゼントというところ。実はこの数日前に足を痛くしてしまい、ビッコをひくような歩き方になってしまっていた。「頑張って誕生日までには治そうネ」と言いながら暖かいところで撫ぜてあげていたのだが、きっとそれが効いたに違いないと確信している。

2/17 イオとキューブをシャンプー。 この日ケーニャに「明日洗おうね」と約束をしたが、今日現在まだその約束は果たされていない。

2/20 辞める人、異動で入ってきた人、そして異動で違う課に配属になるワタシ、の3人の歓送迎会があり、久々に二日酔いになるほど飲んでしまう。帰りはそれほど遅くはなかったのだが(22時ごろ)家に着いて犬達をケージから出したところで力尽き、そのまま床で寝てしまい、ハッと途中で気づいた時にはイオも含めて全員が恨めしそうな目をしながら私を取り囲むようにして座っていた。その視線にただひたすら謝りながらも、気分が悪すぎて何も出来ずそのままベッドに入ってしまった。許せ。
関連記事


ヒトの日常 | 【2008-02-22(Fri) 15:40:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
