author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
仙台2DAYS
行って来ました。仙台~!
想像はしていたが、、、酷暑だった・・・。

出発は金曜の夜23時ごろ。
DVDを見ながら(笑) 安達太良までノンストップ。
蔵王で時間調整の仮眠を2時間ほどした後、仙台へ。

このあたりからポツポツ雨が・・・・と思ったら
仙台に入ったあたりから台風並の雨に。 

会場に着いた時点でも雨はかなり激しくて、
これで走れるのか・・・・と思うほど。

が、しばらくして止んで来たな~、と空を見ると、
みるみる間に青空に。。。暑そう。 


今回はタープの場所が運良く、AG・JPリンクのスタート待機場所から
程近かったため、犬の調整は成功していたようだ
顔や首が焼けてジリジリ感じるすごい暑さの中、
イオもキューも頑張ってよく走ってたと思う。


1日目 
イオ・JP1 スタート直後 FSしたら目の前に何も無かった。  気付いたら失格。

イオ・AG1 DWで練習どおりにタッチのコマンドを出したら、全く止まらず。。。  
その後スラに顔を引っ掛けて抜け、Aのタッチも待てず、最後にはトンネル逆走。
僅か7番障害くらいの間に、いろいろなことが起こった競技だった。ふーっ。 

キュー・AG2 DWに吸い寄せられがちなキューを上手くコントロールできれば、、、なコース。
課題のDWは普通-2くらいの速さ。正面のトラップを避けてエントリーするスラは
多少寄り道はしたけれど、エントリーは成功。
その後も良い集中で走りきり、まずまずのCR。3席。

キュー・JP2 スタートの4番くらいまで足が伸びないのは毎回の課題。
今回は最初のトンネルを抜けてからものんびりとした走りで、
中盤のスラあたりからやっといつもの調子に。
その後は頑張って集中し、CR。12席。

キューの動画は   
個人的には、AG2。Aフレ手前からトンネルまで。ちょこまか走るキューより激早く走るハンドラがナイス。(爆)


キュー・団体 お友達とチーム戦。キューは最後の出走で、今日のAGの様子からしてDWはいいスピードで走れるだろうとおもいきや・・・。まずスラで何かを感じ取って最後のほうでスラ抜け。
テンションも一気に抜けてしまったので、最初まで連れて戻してエントリー。
DWはまた歩くように・・・。1ミスではすんだようだが、会心の走りには至らなかった。


イオ、ひどい内容だった。1度の消化試合ということで、プレッシャー無しで普段どおりの走りを・・・
と思っていたら、ハンドラの気合も無くなってしまっていたようで。
元気に走るイオに申し訳ないので、明日はちゃんと頑張ろう、と流石に反省。 


2日目
朝から快晴で気温も真夏日並。ただ前日より湿度は少なかった。

イオ・JP1 最初と最後が20Mくらいの直線。これは走らないと・・・。
スラのエントリーが鬼門のようで、スピードのある犬は入れないケースが多かった。
イオはそれほど早くないので、いたって普通に。最後の直線はバー落下が怖かったが
思い切って一緒に激走。タイヤとブロックが混じっていたことにも救われてクリーン。3席。

イオ・AG1 昨日のこともあり、やはりタッチは慎重に止めないと、と改心。
最初のAのタッチを上手に踏み、その後も順調。
最後のソフトは出口に間に合わないのを予想してBSしたのは正解。
被せていたら最後のバーはかわしていたかも。CR 6席。

キュー・AG2 スタート直後にDWを見ながらの旋回。
これは何度も失敗しているシーケンスだっただけに慎重になりすぎた感もあったが、
それ以外はほぼ検分通り。DWは昨日よりはやや早の普通-1くらい。
段々前のスピードに戻ってきたようで嬉しい~。
Aとシーソーは好調。CR 3席。

キュー・JP2 ストレートトンネルを出た後のUトンネルを心配していたのだが、
ここでやはりやってしまった。逆トンに勢い良く入って失格。
でもまあ、キューは元気でしたってことで。


イオは暑くてもそれなりに走るだろうとは思っていたけど、
キューが思いのほか頑張って走れたのが収穫。
特に2日目のAGは比較的コースが易しく、
スピード勝負になるのがわかっていただけに、
煽って呼んで励まして、とハンドラーも激走した。
キューもそれに応えて良く走ってくれたと思う。
イオは秋からの2度出陳を前にいい走りで1度を締めくくれた気がする。
楽しい2日間だった。 
 
関連記事


競技会 | 【2008-07-14(Mon) 12:30:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-