author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お昼休み
わたしの職場、お昼は仕出弁当を注文して食堂で食べる。
わたし以外は。わたしは一人、節電のために電気を消された薄くらい部屋で持参した弁当を食べる。その理由はいろいろ。

食堂は満員状態で、全員と距離が近い。うざい。
昼休みくらい、会社の人の顔を見ていたくないもんね。
昼にネットしたりいろいろしたい。流石に就業中はネットで買い物とか出来ないし。
弁当は持参でいい。だいたい毎食仕出弁当食べていたら太りそうだ。(笑)

そういう理由でお昼はひとりが好き。眠ければ机で寝れるし、動画を見たりもできるし、ひとりの昼休みはとっても気楽~。

しかし!最近そんな楽園に邪魔者がっ。

私の近くに座っている社員さん、なぜか毎日お昼を食べない。
昼も仕事をしていたりしている。なぜ・・・。

で、その人は結構会社の上司達に人気がある。多分ゴルフがプロ並に上手いからだろう。
なのでさっさと弁当を食べ終わった人たちが毎日毎日私の席の周りに集まってきてはお客とコンペする話とか、接待のこととか、どうでもいい話に花を咲かせている。しゃべってばかりで電話にも出てくれないし。

うるさいよ。

弁当食べにくいじゃあないですか。

あっちいけっ。とココロの中でつぶやきながら、昼を過ごすわたし。

そもそも弁当を見られるのは好きでない。
なぜなら私は時々、とてもすごいお弁当を持って会社に行くことがあるから。
作るヒマも買ってくる時間もなかった日限定だけど。

カステラとリンゴとか。(笑)
バナナと食パンとか。(爆)

さすがに某Hさんのように納豆ゴハンはまだ未経験だが。。。
いつか持ってくる日は近いかもしれない。

ああ、席替えをして欲しい。
関連記事


ヒトの日常 | 【2009-03-05(Thu) 16:23:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

>ラップにご飯のっけてふりかけかけて、
>A面B面なおにぎりとか(^^

おにぎりはアリだな。。。
ごま塩はよく持っていきます。

納豆はまだ勇気が・・・・
ああ、まだ恥じらいがあるのかしら。(爆)
2009-03-11 水 09:16:03 | URL | ちえ@管理人 #- [ 編集]
最近は味付海苔とご飯も登場。
ラップにご飯のっけてふりかけかけて、
A面B面なおにぎりとか(^^;;
2009-03-10 火 23:31:36 | URL | 某H #8iCOsRG2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
