author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
確定申告
今年も確定申告の季節がやってきた。
毎年バタバタするわたし。
とりあえず今までの日記を振り返ってみると・・・・


2008/03/15
確定申告は2日間夜なべで頑張った結果、ギリギリではあるが終了し、土曜の競技会に行く前の夜間窓口で投函することができた。今年はギリギリには変わりは無いが、1日だけ余裕があったなあ。


2007/03/14
今日は確定申告のためお休み。少しずつ用意をしていたんだけど、書類を揃えるのに時間がかかり、結局昨晩から徹夜の状態で仕上げた。居間で作業していたのでワンたちもゆっくり寝られないかなーと思ったけど、キューが途中カタカタ動くくらいでイオは朝まで全く騒がず。いい子である。で、早朝散歩に行くついでに投函。終了~。


2006/03/15
ふと『なんで今日はこんなに時間があるんだろ』と思った。ですぐ何で早く帰ってきたかを思い出した。ギョエッツ!そう。確定申告するために早く帰ったんだった!!気づいた時には既に零時を1時間ほどまわっていた。。。諦めてその日は寝たね。(爆)
で14日。書類は15日締め切りなのでもう間に合わないよ。。えーん、えーん、と思いながらも今朝の明け方までかかって書き上げた。郵便局に行ってとりあえず「速達でお願いします!」と言ったら「ああ、でも今日はもう間に合わないですよ~」と。そりゃそうだよね。いちおう気持ちだけは伝えたいということで。。。ということでここ9年で最悪の確定申告となった。おまけに税金増えたし。寝てないし。疲れた。でも終わったもんねー。バーイ。


2005/03/12
少々早めに帰宅。実は会社で突然『あっっっ!』と思い出したことがあり、それをやるために急いで帰ったのだった。それはそう!確定申告!すっかり忘れていたよ。今年は超省略?で時間も6時間くらいで無事に終了。ふーーーっ。しかし明らかに不備があるのだ。わかっているんだ。けどもう間に合わないのでこのまま提出。


2004/03/11
確定申告をしてないことに3月に入ってから気づき、先週実家に帰って必要な書類を揃えたりしていた。そして一昨日くらいから引き出しの中に詰め込まれていた領収書やその他書類の整理。んで昨日きれいに揃った領収書をさて、計算しようかと思ったら、電卓が壊れて『2』が出なくなってた。がーん。そして今日、会社から電卓を持ち帰りやっとやっと記入が終わった。途中、内訳表の下書きをガーッと書いていて、さて提出用に転記しようとしたら、ナント!提出用に下書きしてしまってた!ピンチ!だが間違えはなかったので雑な字ながらもそのままそれを提出することに。危なかった。
それにしてもなんで毎年ギリギリにならないと出来ないんだろうか。過去を調べてみよう。


2004/03/13
只今午前4時半過ぎ。確定申告の記入が全部終わった。。。苦しかった。一気にやったので部屋の中、書類が散乱していて泥棒もビックリって感じ。後は提出書類を揃えて封筒に入れてお終い。これで肩の荷がおりた~。楽になった~。確定申告、ばーい。

2002/03/07
わんこsと遊ぶのに夢中になっていて、すっからかんに忘れていたことが一つあった。それは確定申告。は~。週末にやるしかないな。いつもギリギリにならないとやらない私なのだが、今年はひどい。はう~。憂鬱。



自分で書いて自分で読んで笑える。なぜにこうギリギリーズなんだろうか。
今年はこの数年間のうちで一番余裕があり、なんと!昨日の晩までに内訳の集計が全部終っている。すげーすげー。
あとは提出書類に記入をするだけなのである。
ふふふふふん。
関連記事


ヒトの日常 | 【2009-03-13(Fri) 14:00:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
