author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
都会はキライ
大阪からの帰り道。東京ICから首都高を通るか一般道か迷った。
時間は日付が変わったばかり。(25時くらい)
日曜だし一般道も空いているだろう。
けどETCで得をした分、今日は首都高で帰っても良いかも!

ということで首都高渋谷線へゴー。
が、なんと入ってスグに工事通行止め。
え?渋滞表示にはまったく気付かなかった。
そういえば霞ヶ関までの所用時間の表示が消えていたかも。。。

あれ?アレ?と思っているうちに
渋滞の波は首都高の高架を降りてゆく。これって・・・・。
さらにタイミングが悪く信号にひっかかり、私の車が信号待ちの先頭へ。

どうすればいいのか分からない。(汗)
しかも高架の下は空いていればなんとかなるが、信じられないくらいの大渋滞。

とりあえず次の渋谷でまた首都高に・・・・と思っていたら
「乗り継ぎの車はETC3号機へ!」の電光掲示板が。
おお!お金はダブル徴収されないのねん。だよねー。だよねー。

と安心したのもつかの間、道を間違えてしまい車線変更が間に合わない!あ!
左手に首都高入り口が!!と思った時には車はもう側道への分岐を通り越してしまい、
トンネルへ。がーん。

仕方ないので僅かな望みを持ちつつ次の高樹町へ進む。
この混雑でUターンなんてする気にはなれないもんね。

そしてETCの虚しい声。
「料金は550円です」 のえ~~っ!

大阪まで1000円で行ける今、なぜに首都高だけで1000円以上も払っちゃったんだろう。
最後の最後でやられたよ。

※実際には払い戻しが200円弱入っているハズですが。。。
関連記事


ヒトの日常 | 【2009-04-20(Mon) 16:43:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

大阪お疲れ様でしたー!イオにおめでとうありがとうございます。

お子様たち、その後の体調はいかがでしょうか?我が家ケーニャも暑かったのかお腹を壊しましたが、翌日にはケロッと。(^^)

土曜はマジで眠かった。イオのAGクリーンのプレッシャーの中でも居眠るくらいだからよほどかと。(笑)そう。起こしてくれてありがとうございました。(爆)

大阪まで2500円くらいでしたよ。どこが1000円でどこが1500円なんだかハッキリしませんねー。まあ安いからいいんですけど。(^^;;

写真、セナ家のもいくらかは撮れていたようで良かったです~。パパさまのように上手じゃないんで数で勝負です。(爆)うちの送ってくださるんですかー?ありがとうございます!!!楽しみにしてます。
2009-04-20 月 23:44:30 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
大阪、お疲れさまでした~
このところ、雨どろどろになっての競技会帰宅が多かったので、お天気に恵まれたのは、良かったけど、暑かった(汗)←わがまま?

下読んで・・・
そんな、ぼろぼろ状態で走ってたなんて、思えなかったですよ(笑)
特に、きゅ~ちゃんとのAGの走りは、とても気持ち良さそうでした~
2日目のAG、あんなに検分で悩んだのに、、我が家も、奥の中抜きまで行きたかった・・(笑)

今回、写真がいっぱいあるので、CDに焼いて送りますので、待ってて下さい!
お友達のも少しですが、撮れてます!
そして、我が家のも撮って下さって有り難うございます。
2日目、ルカのAG2、2枚なんだけど、スタートと退場の2枚で、うけました(笑)
いや、うけてる場合ではなくて、なんとかせねば、なんですが(汗)

大阪まで、なんだかんだで、2000円は超えてましたよね~?
ま、それでも、うんとこ安いんですが

ではでは、また!
イオ君、ほんとに、おめでとうございます!
2009-04-20 月 20:18:00 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
