author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
買った
結局、火曜の仕事帰りにヤマ○に行って買ってきた。
だってネットとか待てないもの。すぐに掃除しないと我慢できないくらいにすごいんだもん。

買ったのは先日発売されたばかりの新製品@紙パック。
お手入れがほぼ不要。ペットの毛もガンガン取れる幅広のパワーブラシ に惹かれて購入。
値段もポイントつけない購入で、ダイソンの半額以下で買えたし。

ということでスグに開梱してお掃除~。吸う吸う。軽~く毛が取れて行くよ。もちろんゴム手ももう要らない。(笑)音も静かで小回りなのでせまーい我が家にピッタリかも。

今まで 紙パック → なんちゃってサイクロン → 紙パック → サイクロン(ダイソン)
そして時代に逆行するように今回 紙パック。
良く見るTVCMでは、紙パックのはゴミが溜まると吸引力が落ちるらしいけど、
これが少々落ちても、今までのよりは良い気がするわ。もとが凄いですから。

ってことで、今日こそはケーニャのシャンプーだ。(笑)

関連記事


ヒトの日常 | 【2009-06-10(Wed) 10:13:39】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

ルビママさま☆

そうそう。安いやつに限って壊れないのよ。(笑)
我が家の家電のなかで、一番高額なダイソンが一番短命でした。(爆)
他、安~いTVと洗濯機と冷蔵庫は10年選手です。(^^)

前に使っていたなんちゃってサイクロンは、1部屋掃除するたびに1回ゴミを空けないと
すぐに吸わなくなってしまい、気が狂いそうになって買い換えました。(爆)
ちなみにダイソンは「本体」のお手入れ自体はとても楽でしたよ。

やっぱり時代は紙パックだ~。(爆)
2009-06-11 木 14:35:08 | URL | ちえ #- [ 編集]

tabbyさま☆

ダイソン、故障なしで健在ですか!素晴らしい!
しかもキャバ3の家庭で。(笑)

買ったのは東芝メガホイールってやつです。36000円ほどで購入。
ほんとはパナソニックのがよかったのだけど、予算オーバーでした。
これ、発売日が近いのでまだ口コミ評判もでてきませんね~。
とりあえず2日間掃除を終えて、回転ブラシへの毛の絡まりはほとんどないです。(^^)

掃除機、お金を出せばもっと高性能なやついくらでもありますよね~。
自動でフィルター掃除するやつとか。イオン出てくる的なやつとか。(^^)
しかし数年で買い替えを前提にすると(我が家では)3万台くらいまでが妥当な範囲かな~。

スチーム掃除機、私も興味あり。
それにしても~洗濯機と掃除機はペットの毛取りを重点的に比較対照して欲しいです。
どの宣伝文句をみても、これってうちの毛の量だと、どうなの??と思ってしまいます。(笑)
2009-06-11 木 14:26:00 | URL | ちえ #- [ 編集]

さやさま☆

ワタシたちみたいに忙しい&面倒なヒト達には紙パックのほうが合っているのかもしれないわね。

お掃除ロボって円盤みたいなやつ??
アスイオが飛び掛って壊してしまいそう・・・。(^^;;;
2009-06-11 木 13:00:08 | URL | ちえ #- [ 編集]

うちにも教えて欲しい~~

うちの掃除機、結婚前に買った気がするから
多分、10年以上選手
でも、やっすーい、やつだったせいか壊れないの(爆)
そして、吸い込みもそんなによくないの(爆)

私も紙パック派です
だって、サイクロンの中身の掃除が面倒だし・・・
2009-06-11 木 09:10:39 | URL | ルビママ(Muffy(マフィ) #9q1PZed6 [ 編集]
掃除機の名前、教えて下さい(笑)
うちのダイソン君は、もう何年もなるけど、今のところ、故障もなく、頑張ってくれてます。
でも、袋がいらない!が売りだけど、袋がないと、ゴミ出しが逆に、結構、めんどくさい(汗)
指突っ込んで、絡んだ毛を引っ張り出さないといけないし(泣)
ヘッドの回転ぶらしが毛が絡んで止まったら、まったく吸わないし・・
キャバ×3の我が家、掃除機買い替えの頻度は、めちゃくちゃ高いです(ふぅ)
足のために、フローリングに絨毯しきつめてるので、ダニも心配
最近、テレフォンショッピングのスチーム掃除機に興味津々なんですが・・・(笑)
2009-06-11 木 08:04:46 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]

うちも紙→サイクロン→紙に戻った。
結局紙が一番吸うと思う。

ちなみにダイソンは壊れると聞いて買わなかった。
買わなくて正解だったようだね。

うちは今お掃除ロボットを買うか悩んでる。
きっと毛を吸いきれなくて役にたたない気もするが・・・
掃除の手間が省けたら・・・楽なのにな。


2009-06-10 水 23:56:39 | URL | さや #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
