author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
チームテスト
フィールドから程近い某訓練所で受けてきました。
キューブTT1 ケーニャTT2。
イオは迷ったけど暑い中3頭は大変そうなのでやめました。(結果、大正解)

まずキューブ ゼッケン順で休止から。
練習では3-5分程度の休止は問題なく出来ていた。
当日もキューは終始落ち着いていて、とても順調。
ほぼ完璧な状態で、まもくなく終了??

だったのだが。


前半のペア、ワンが伏せからの称呼のところでまさかの脱走。
フィールド内を逃走&迷走。指導手のママも必死で呼ぶわ追いかけるわ・・・。
しかし手で捕まえると更なる減点ということで、捕獲できない。
呼んでは逃げ、近寄っては逃げ。。

これに数分かかったと思われる。
始めは何分待たせるんじゃーい。(怒)
と思っていたのだが、あまりの長さに青ざめてきた。
ここまで長い休止は練習でもしたことがない。

そして予感的中。

キュー、ウロウロするワンをしばらくじっと眺めていたのだが
もういい加減、キューの我慢がリミットを迎えたのだろう。
スクッと突然立ち上がってしまった。(汗)

ちなみにキューは遠隔伏せはできない。
大きな声で伏せと言ったところで出来ないのはわかっているので、
睨むしかない。

どうすれば?

するとただならぬ気配を感じたのか、
そのままスタスタと私の足元まで来て、また普通に伏せた。(困)

ジャッジを見るが、脱走ワンに気を取られていて気付いていない。
まずい。。。。キューは元の位置に連れて行ったほうがいいのだろうか?
と紐を手に取った時点でジャッジの声がかかった。
そのままでいいそうな。(^^;;

結局さらに数分後、ペアのワンは捕獲され、称呼のやり直し。

キューは足元で伏せたまま。
最後に私がさらに少し離れたのちにキューの元に戻り、
死ぬほど長かった休止は終了。

落ちたかも。(泣)

まあとりあえず自分の番が来たので脚側行進からスタート。
遅れ気味ではあったが、紐付きだったので普通に終了。
続いての据座。これは満点。
さらに伏せからの称呼。これは正面停座ができないので少々減点。

そしてドキドキの結果は、(あの休止にしては)信じられない高得点でクリア。
あとで個々の点数を見たのだが、休止は10点中7点貰えていた。

それにしても嫌な汗をかいた。(苦笑)

続いてのケーニャは、脚側で少々離れる箇所はあったけど、
その他は目立つミスもなく、無事クリア。
10歳にしては元気!とお褒めのコメントまで頂けた。

お次はBセクション。
これは私の場合、2頭一緒に、のテストだった。
イオを出していたら手一杯で無理だっただろう。。。
初めてだったので筆記も実施して、
無事に全項目を終了。めでたく合格。

その後フィールドに行ったけど、
気疲れからか、アジをする気も起こらず。
ずっと留守番だったイオを軽く動かして帰ってきた。

それにしても今日のキューは偉かった。
あの状況であれだけ出きれば上出来。
ケーニャも練習以上に良く頑張れた。

さーて。次はイオとキューのTT2だなー。
我が家のチームテスト練習はまだまだ続くのだった。
関連記事
練習 他 | 【2009-07-13(Mon) 09:57:01】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
なんとも冷や汗ものの合格でした。
しかしTT1だからー。次回は紐なしなのでもっと練習しないとダメですね。

オプ、バーの問題さえなければ小夏ちゃんとか、よさそうなのに・・・。
2009-07-13 月 14:19:55 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
キューちゃん、頑張りましたね~
うちの子らだったら、そんなに待たされた上、他の子が走り回ったら、一緒になって走っちゃってたかも(汗)
動いても、たぶん、それは、状況考慮されたと思いますよ~
無事、2頭とも合格、おめでとうございます!
TT2って言うのは、永久資格?
うちは、3頭とも、オプデスいくと、バー40cmになっちゃうから、オプデスは、無理だわぁ・・・
走りやすくて、楽しそうなので、参加したかったのだけど・・
2009-07-13 月 11:24:31 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-