author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
近畿ブロック@ドラハ
キュー
AG3 タイム減点つきCR
JP3 失格

イオ
JP1 拒絶2 完走
AG1 失格

今日は最初から最後までいろいろあって、いつもの倍は疲れた、、、。

これから寄り道無しで帰宅&明日は仕事。ぐぇぇ。


ということで、改めて追記。

まず受付してびっくり。イオが3度に入っている。申し込みを確認してもらって
1度に変更。当然のように出走順は1番最後に。しかし本日の1度L、130頭くらいいる。
この時点ですでに1日のリズムが狂う。。。

まず最初はイオJP1。
なんだけど、あまりの頭数の多さに予定時間がズレまくり、
キューのAG検分とちょうどぶつかりそう。。。

本部に相談したところ即答。「早くしましょう。」
んえ~?まだ何も準備してないぞい。

大慌てでイオのトイレ出しをして待機場に急ぐ。付いたらすぐに出走。ぜいぜい。

そんなこんなで、内容は。

大きく膨らんだところを修正するのに拒絶1個、
そこで足止めされたお陰様でその先のソフト出口に間に合わずに次のバーをかわして拒絶2個め。
なんとか戻してやり直せたので、完走はできた。

次はキューブAG3。もう諦めるしかないような難しいコース。
番号札間違ってないですか?という感じ。
でも検分したら妙に気楽に。ダメモトで「どこまでいけるかな?」モードで走った。

のはいいのだが、2度のころから気になっていたことがある。2・3度リンクのDWが揺れるのだ。
LだけでなくSの犬が走ってもガタガタ大きな音を立てて揺れる。
これはいただけない。

心配した通りに、上りでDWの揺れに気づいたキュー、
止まってしまい下をキョロキョロ見ていて動く気配なし。かなりやばい。
オイデオイデ呼んでやっと下りまで誘導。おまけがついて次のシーソーまで止まってしまった。
その他はなんとか走りきり、タイム減点つきのCR。
DWだけが悔やまれて仕方ない。なぜちゃんとしたのを使ってくれなかったのだろう。

次はキューのJP3。
こちらは難しいなりに、足が伸びてキューなら気持ちよく走ってくれそうなコース。

と思ったらなにやらAG1のLグループ、検分が始まっている模様。
あわてて出走準備に入る直前のキューの順番を繰り下げてもらい、
イオの検分に走る。何とか無事に検分したものの、出番は130番ほど後。。。
忘れるっつうの。

んで、すぐにキューの準備をしてスタート。
と思ったら、スタート位置に立った時に、逆さクシャミ?なんつうの?
ヒックヒックヒーヒー、止まらない。
これは困った・・・・と思って少しゆっくり待たせてはみたものの、まだ止まらず。
笛が鳴ってから時間もたってしまっていたので、仕方なくスタート。
当たり前だが、走るわけなく、とぼとぼ歩いて4番で逆飛び失格。
うーん、走らせなければ良かった。可哀相なことをしてしまった。

そして最後はイオAG1。もう6時は過ぎていて外は真っ暗。ドラハでよかった。
***ホントは6時は過ぎてなかったらしい。

これまで順番を繰り上げたり延ばしたり、バタバタしすぎた。そのせいってわけではないのだが、
ハンドラはここまできて、もう気力はほぼゼロ。
気をつけなくてはいけないところで足を止めてしまい、バー落下。
その後、ソフト出口でJPの時に間に合わなかったのが脳裏をよぎり、無駄に先を急ぎすぎてしまった。
ソフトの先でダッシュするハンドラの足元にイオが寄ってきてしまって、バー拒絶。
戻そうとして逆飛び失格。
残念だがイオは良く走っていたし、DWのタッチもきちんと止まっていた。
Aフレもやってみたかったなぁ。。。

というわけで、ドタバタ続きの1日で、4走だけでこれほど疲れた競技会は
初めてかもしれない。

帰りはなんだか後味の悪い内容ばかりだったのが悔しくて眠くもならず、
諏訪湖あたりまでノンストップ運転。
時間が予定より早かったため調整も兼ねて、談合坂で仮眠してから帰宅。

疲れた・・・・・。

これだけ重複出陳が忙しいと、これからイオとキューの出陳を
どうやっていこうか、と悩んでしまう。競技会を分けていくしかないんだろうか。

それとキューのDW。揺れるDWで痛い思いをしたのは実は今回が2度目。
前回はそれまで好調だったDWの仕上がりが一気に壊れたほど、酷かった。

今回も相当きているはず。今回のメージをまた元に戻すのにどんだけかかるんだろうか。
1度も練習なしの状態で次回のSTに臨まなくてはならない。不安である。
関連記事
競技会 | 【2007-12-02(Sun) 22:53:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

あかりちゃんもなることあります?
パピはやはり多いみたいですねぇ。

キューは興奮時はよくあるかな~。
気温が低くなるとよく起こるような気がします。乾燥も関係あるのか?
いずれにせよ、気管支が弱いのかも。

ドラハのJPは棄権しようかと一瞬思ったけど。。。イオとの重複で散々順番替えたり何だりした後だったので、、、言い出しにくくてね、、スタートさせてしまいました。
こういうことをするから、
「気が進まないときにはアジやりたくない」と言われてしまうのかも。(^^;
2007-12-06 木 09:35:26 | URL | ちえ@管理人 #- [ 編集]
よくあるパピヨンの逆さくしゃみ(っていうのかな?)うちも自宅ではたまにあります。スタート時にあれだったとは見ていてわかりませんでした・・・かわいそうでした<キューちゃん。
2007-12-04 火 15:21:22 | URL | Akari #BdAiuvv2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
