author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャーキー
近所のスーパーで三陸産の鮫発見。
食べたことないし、もちろん買ったこともない。
思いの他安くて、大きな切り身3キレで300円ちょっとだった。

クサイと聞いていたけれど、別にヘンなニオイはしなかった。
身は弾力があって、決して美味しくは無さそう。(^^;;;

見た目はゲーだったけど、ジャーキーにしたらすごくいい香り。(^^)
マグロは持っているとベタベタして直にポッケに入れられなかったのだけど、
サメは脂が無くて触ってもベタベタしない。
しかも手で小さくほぐれるので、オヤツにはとてもいいかも。

調子こいてイオにも少しあげてしまった。
明日腹をこわしたらヤダなぅ。
関連記事


ワンの日常 | 【2009-07-29(Wed) 16:49:54】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

きゃ~(*><*)
失礼しました。
鮫だったのね(^^;A

さすがに、鮫は食べたことないわ。

リボンも、最近少しアレルギーが出て来たので、おやつに悩みそう。
まだ、血液検査するほどではないので、様子見てるけど。
おやつがないと、アジ練してくれそうにないので、その内に血液検査しないといけないかもです。
2009-07-30 木 19:03:41 | URL | よっちゃん #- [ 編集]
私もそれまでは買い物前に10 買ったあとで90が最高だったかな~。ちなみにクレジット機能付きのLABIカードです。
んで、ちょっと調べてみたら

***ポイントカードは入店時10P買い物後10P、計20Pが多いですが
***LABIカードだと入店時10P買い物後90Pで、計100Pが多いです。

だって。(^^)

おやつは~

うちはアジ練の時はいまだにホットケーキ主流です。(^^)
水・牛乳じゃなくてヤギミルクを入れたり
時々ヨーグルトや粉チーズを混ぜたりしてます。

食いつきの良いもの、良いものを求めると、
おやつが段々バージョンアップしていきますよね。(^^;;;

ジャーキーは、ケーニャの歯が年々少なくなってきて、堅いものはもう噛めないので、肉とか魚とかで柔らかく作れるのはとてもいいです。

売ってるのは、やはり添加物が気になるし、無添加のものは
アキレスとかジャーキーでも堅いものが多いでしょ。

作るのが楽しくて、消費以上に作製してしまっている毎日。。。

ちなみに人用食材に使用したことはまだナイです。(爆)
2009-07-30 木 09:39:47 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
下の、ヤマダのポイントにびっくり~~~(笑)
私、10ポイントオンリー
ちょっと前に、50ポイントが出て、大喜びしたのに・・・
1000とか、出るのね、ほんとに・・・
実は、出ないのかとか、思ってた(苦笑)
先日、大型テレビ買っても、10ポイントのときには、ちょっと、むかつきました(笑)
むかしのポイントは、気前よくついていたいのに、それを悪用して、カードを何枚も持って、ポイント稼ぎまくってた人達が増えて、制度が変わってしまったのよね・・・
みんな、ほどほどにしてれば、良かったのに(苦笑)

最近、セナにちょっとカイカイが出て、カイカイの出るおやつを特定したいのだけど、おやつって、鶏が多くて・・・
アジ練のおやつも、ホットケーキにレバー混ぜてるし・・小麦粉だけのじゃ、元気が出ないらしい(汗)
お魚のおやつを作れるのって、すごくいいかも!
ホットケーキに魚のすりみ入れてみるかな
ポケットが臭くなりそう(汗)
薫製だと、匂いも薫製の匂いになって、良いのかな~
2009-07-30 木 07:53:46 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
いやーん。サメだわさ。(笑)

でも鯨も買ったことないけど。。
売ってるのもクジラベーコンくらいしか見たこと無いなあ。(^^;若いのかしら。(爆)
2009-07-30 木 00:25:29 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
こんど是非是非やってみて~。
食いつきはすげーいい。

って何をあげても凄い食いつきの我が家だからあまり比較にならないか。。。
2009-07-30 木 00:22:47 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

鯨を食べたことがないって、若いのねぇ♪
私は、学校給食で普通に出てたわ(爆)
給食では、生姜風味の龍田揚げ。
美味しかったよ♪

最近は、生姜とたっぷりのニンニクを摩り下ろして、味醂と醤油で付け焼きです。
美味しいよ☆

あっ!!でも、その前に血抜きしないと、臭くて食べられませんよ。
水道をチョロチョロ出して、その下に器に入れた鯨肉を置いて、半日くらい血抜きしま~す。

時間のある時に、お試し下さい♪

ワンズには、あの血の匂いが、ご馳走なのかな!?
2009-07-29 水 22:26:42 | URL | よっちゃん #- [ 編集]
あんまり鮫って売り場で見ないけど、思ったより安いものなのね。
そぅそぅ、ベタベタしちゃうおやつはアジの時、使いづらいもんね。
うちも今度、見つけたら買ってみようっと♪
2009-07-29 水 22:20:27 | URL | めみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
