author

  • ちえ@管理人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

草取り

我が家、賃貸アパートだけど、1階なので庭がある。
その庭、角部屋なのもあってか、結構広い。
当初は何かで隣と区切り、ワンを放そうかな、、、とか思っていたのだけれど、
実際に入居したらワンを放すどころか、ただのゴミ置き場と化してしまった。

そしてものすごい勢いで草が生えてくる。
最初の3年は大家さんが草取りをして、除草剤を撒いていたのでまったく草が生えてなかった。
今年は大家さんの具合でも悪いのだろうか。(^^;;
我が家だけでなく、隣もそのまた隣も見事に背丈ほどの草が生え揃ってしまった。

洗濯干したり、ゴミ出ししたり、倉庫を開けたりで
何かと庭に出る私。時々ケーニャもトイレに出すし。
蚊もすごいしさー。洗濯干すだけで何箇所も刺されてしまう。

仕方なく、草取り。

数十分の頑張りで、草ぼうぼうの庭の一区画分だけキレイになった。

でも取っても取ってもすぐ生えちゃうんだよね。
先月も取ったばっかりなのにさ。
除草剤撒いちゃおうかな。
関連記事


ワンの日常 | 【2009-08-06(Thu) 10:27:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
ふむふむ。では除草剤はやめときましょう。
月イチで手作業ですわー。

>あれ、自分でさばいてるの?

やんだー。
サメさばけるわけねーべ!(爆)
煮付け用の切り身で売ってるのを薄く切っているだけっす。

時間はねー。確かに乾燥に時間がずいぶんかかります。が。
寝ている間に作ったので
かかったようなかかってないような・・・。
今日もこれからマグロでレッツジャーキー。

2009-08-07 金 00:09:17 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
自分ちの庭だったら、おすすめの防草シートがあるんだけど・・・賃貸だと、お金かけるのもったいないか・・
除草剤は、枯れた草に残った成分が、風で運ばれると、どっかのブログに書いてあったような・・・だから、除草剤をまいてあるあたりは、お散歩コースからはずせと!
だとしたら、自分ちにまくのは、危険では?
もうちっと近くだったら、おやつのお礼に、草取りしてあげるのにねぇ(笑)

おやつと言えば、どれも、うちの子は、お腹もぜんぜんOK!
食い付き抜群!!!
さめ、匂いいいし!
あれ、自分でさばいてるの?
どれも、しっとり、やわらかいから、簡単にほぐせるし!
なにより、安心、安全、おやつぅ~
感謝、感謝です!!!
めちゃくちゃ時間かかったのでは(汗)
2009-08-06 木 18:20:07 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー