author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アステン
9月に入ったころだったろうか。
アステンの後足の肉球の間に、イボのようなものを発見。
本人は痛がらず、歩きも走りもいたって普通。
よーく思い出せば、随分まえからここに小さなイボはあったかも知れない。
けど、大きくなってきている。赤く腫れている感じ。

小さな怪我や体調不良では病院には行かない私だけど、
今回はすぐ(といっても2週間くらいは経っていたが)連れて行った。

先生、見てすぐに「切りましょう」とのこと。
細胞診では詳しい判断はできませんでした。

で、28日に手術。同時に病理検査にもだして。

術後はいたって順調で、傷口もとても綺麗と褒められて、
先日無事に抜糸までたどり着きました。

病理の結果も出ていて、皮膚細胞球腫とのこと。
悪性の所見なしです。

悪性だったら、その治療に全てをかけるため
アジなんぞやってる場合ではなーい、と思っていたけど
これで、心おきなく北海道、東北と行ってこれそうです。

よかったー。

包帯を巻いていたこの10日間、アステンはカラーも無しで
最初によく言って聞かせただけで、
齧ることも舐めることもなく、とてもいい子に過ごしてくれてました。
その聞き分けの良さに、妙に感心。えらかったね。
関連記事


ワンの日常 | 【2009-10-09(Fri) 12:06:02】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
☆ジュリマリママさま~
アステン良い子でしたよん。
昨晩無事に帰ってきてます。また遊びにきてね。

☆こたまま~ん
いろいろ出てくる年齢に入ってきてるのかもですね。
これからもなおよく注意をしてないといけませんです。
アスは保険に入ってないのでねぇ。
この程度で済んで良かったです。(^^;

☆ゆっきんさま~
結果が出るまではドキドキですが
先生がかなり自信たっぷり「大丈夫です」
と言ってくださっていたので、まあまあ。

スペースの関係で「-き」を省略・・・。(笑)
おお!サル飼い!!とな?

☆ルビママさま~
ご心配をおかけしました。
無事北海道に行ってこれましたよ~。結果が出なかったのが心残りですが。(^^;
また週末にお会いしましょう~。

☆tabbyさま~
こういうのできやすい体質とかもあるのかもですね。
ケアをしっかりして元気に年をとれるようにしましょう~。
北海道はまたしても大雨でして。(^^;
最近遠征では大会よりプラスαのが中心になりつつあります。(^^;
2009-10-13 火 09:40:28 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
アステン良かったねーd=(^o^)=b
ブログ見て一安心しました!
それにしてもアステン本当に良い子(^з^)/チュッ
帰ってきたらまたゆっくり飲みましょ~♪
2009-10-10 土 18:58:51 | URL | ジュリマリママ #- [ 編集]
とにかく一言、
良かったぁ・・・

またアステンに会いたくなった~~
2009-10-09 金 23:19:29 | URL | こたまま #mUUZnskw [ 編集]

アス、良かった~。
結果がわかるまでドキドキだよね。

ところで、りんくの所の「さる」って・・・・・、ネズだよね?
2009-10-09 金 20:28:55 | URL | ゆっきん #i1AW65Uk [ 編集]

よかった、よかった
気になっていたので、一安心です
これで、心置きなく北海道にいけますね~(笑)
2009-10-09 金 20:08:56 | URL | ルビママ #9q1PZed6 [ 編集]
検査の結果、OKで良かったですね!
うちのセナも、手術とかはしなくていいようで、ほとんど普通の状態に戻りました!
わんこ育ても苦労がつきないけれど、与えられる幸せも大きい!
北海道、東北、気をつけて行ってらっしゃい!
2009-10-09 金 18:37:24 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
