author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
新メニュー
ケーニャ。先日のペットドッグで体の中はまま健康なのは分かったが、
唯一、ものすごく不健康なところがある。

歯。

半分くらいの歯がすでに抜けていて、
残っている歯も下の犬歯を残して少しグラグラしている。
堅いものはもちろん噛めないので、全て丸呑み。
ドッグフードは大きいと噛めないので小さな粒のを与えていたけれど、
最近になって歯の間からポロポロこぼれるようになってきた。
いよいいふやかしてあげないとダメらしい。

そんなケーニャにもオヤツをあげたい。
食後に3ワンがアキレスや馬耳を齧っているのを横目に
彼女だけはリンゴやイモやマグロジャーキーをバクバク。
普段のご褒美もやっぱりジャーキー。

市販の無添加ジャーキーの類は堅すぎて食べられないので、
もっぱらマシーンで作っているのだけど。。。最近メニューがマンネリで~。

そこで、じゃーん!新メニュー登場。

200912021.jpg

わかさぎ。

昨日の夜、近所のイオンでウロウロしていたら見切り品で半値になっているものを発見。
ちなみに単価計算で1尾8円ほどでした。
そういえば以前、市販のわかさぎジャーキーをよく買っていたっけなあ。

さっそく乾燥。9時間後にはこうなりました。

200912022.jpg

柔らかいので骨もサクサク。ケーニャも楽に噛み切れるほどに柔らかく仕上がりました。
大きさも、丸ごとあげていいくらいのサイズでナイス。

いいねー。いいねー。しばらくコレでいこう。

関連記事


ワンの日常 | 【2009-12-02(Wed) 10:18:12】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

最近、毎日なにかしら乾燥させてマス。(笑)

わかさぎはとても柔らかい食感で丸ごといけるので、いいと思いますっ!!

昨日行ったら売ってなかった・・・。
かわりにビンチョウを100円でゲットしてきました~。
2009-12-03 木 11:40:16 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

ワカサギいいですね~
うちもやってみようかな?
最近毎日23時帰りです(つд`)
2009-12-03 木 09:02:33 | URL | guri@ジュリマリィママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-