author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
珍客?
うちのアパートに一ヶ月位前から変わった住人が。
鳥が1羽。ドアの上にある電気メーターのボックスの上が気に入っている様子。
ドアに近づくと、飛び立って違うお家のメーターの上に移動・・・を繰り返します。
昼間はいません。夜だけです。

その鳥の種類が分からなくて・・・。
スズメより大きく、全身茶色で頭部が黒。顔には紋はなく、横(羽?)に白紋あり。
ま、夜なので、茶とか黒とかの色は不確かですが。。。

野鳥にしては1羽だけだし。民家で夜を過ごすなんてヘン。
警戒して出す声は「ツッッ ツッッ」
つっくんと呼んでいます。(爆)

ペットが逃げたのかしら。そうなら寒くて可哀想に。。。
こないだビデオに撮ったので(← 頑張って撮ったのだ)
そのうちにアップしてみたいと思います。
関連記事


ヒトの日常 | 【2010-01-06(Wed) 17:38:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
ありがとうございます。

動画はPCで見たら真っ黒で判別不能なので
アップを断念しました。(^^;

腹に模様が無いように見えるんですよね。。
メーターの上にうずくまる姿は茶色い温泉饅頭のようです。(笑)
口ばしもコイカルのようには太くありません。
もっと明るい場所での撮影にチャレンジします。
新種かも。(爆)
さ来週に動画をお見せしますね。(笑)
2010-01-11 月 08:27:35 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
頭が黒く、すずめより大きく、全体が褐色系の野鳥候補を手元の野鳥図鑑で調べてみました。
くちばしとお腹の色がわかるともう少し絞り込めます。

 -ムクドリ
 -コイカル

インターネットで検索してみてください。
2010-01-10 日 15:42:53 | URL | らんぽぅ #S6WdmcqA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-