author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
OPDES秋が瀬
月イチのご近所アジOPDES。
進行スケジュールがHPで発表されているので出陳種目の開始時間までに行けば良い。
今日はスティープルからなので9時スタート。現地には8時すぎに到着でした。楽ちーん。

走った順で。
キューブ STP
なかなか良い走り出し。しかし後半2回目のスラエントリーの前にフロントに入ろうとして、
トンネル出口のシーケンスで急ぎすぎてしまった。
トンネルに入っている間だけ、、のつもりがかなり長く目を離してしまい、
次のバーの指示が全然間に合わなかった。戻してやり直す時間がかなりのタイムロス。
まあ、スラは普通だったので、いいか。

3席。(スティープルは拒絶なし)

今日はノービスも同日開催だったのでAG2のスタートがとても遅かった。
長い時間をあけてのAG2。

キューブ
STPと似た感じのスタート。伏せで待たせていても動いてしまうことが多いのだけど、
今回は動いた瞬間に注意できたので、きちんと待っていた。素晴らしい。

最初のタッチ障害シーソー。声のコマンドだけで手を出さない、、、を試してみたら。
跳んだ。
ジャッジの手は上がらなかったけど、MCの「ああっ!」という声が聞こえた。(苦笑)

その後はいたって普通にクリア。最近スピードが落ちて悩みの種のDWも、
今回は普通だった。しかもタッチでオヤツを食べようと口をあけていた。なんかゴミでも着いてたんかな。
さらに、オヤツが無かったことに気付いて探しまくっていた。ふふふ。

CR 1席。

イオ
最近タッチを練習中なので、競技会に出していない。しかもここ数週間悪天候が重なって
まともな練習も出来てない。不安だ。。。
が、走り出したらいい具合のテンションに加えてとても集中していた。バーも丁寧に飛んで
課題のタッチは全てセーフ。というか、ほぼ練習どおりだった。よしよし。


CR 1席。

キューは次回から3度。さすがにOPDESは昇格が早い。(苦笑)
イオも頑張った。そういえば今日は4歳の誕生日。おめでとう&ありがとう。


ところで、、、秋が瀬のSTP。
Aフレ、スラともに2回ずつのコースだった。

Aのタッチ、いつも頂点を軽く飛んでタッチゾーン1歩入ったあたりから跳躍をするキュー。
今回の2回目のAで、頂点を勢いよく跳躍し、落ちてきたところがすでにタッチゾーンあたりだった。
ハンドラーはいつもAの下りは見てないので、ビデオで見て驚いた。
もし斜めにAを登ってたらと思うと、ゾッとする。あまり煽るのはやめよう、、、。
関連記事
競技会 | 【2010-02-15(Mon) 09:54:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
