author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FCI本部
今年は個人戦のみの参加。
進行がわからないので、またまたキューブのみで申し込みをした。
イオは来週があるからね、と我慢。

朝イチでJPから。

裏飛びばかりでいやらしいコース・・・と思っていたら、
検分してみるとそんなに走りにくくないコース、、、だと思った。

スタート。
伏せで待たせて振り返ったら、バーに首チョンになりそうなくらい前に出られていてビックリ。
焦って急いで出してしまったので、2・3・4あたりの処理がとてもヘンになってしまった
キューもスタートがうまくできないと、スピードに乗らないので、なんとなく淡々とした走り。
4番以降はエアもフロントも検分通りにできたので、まあ良し、と言えばいいのだけど。

完走

なんだかな~~な気持ちを残しつつ、AGを待ちます。
AGは16時過ぎくらいから。待ち時間が長いったらない。

LとSとでリンクが違ったので、待っている間 先に始まったLのみなさんの走りを見る。
出だし、2・3・4。面白いようにみんな失格していくので、あーでもないこーでもないと
友人と相談を重ねる。が、隣に出来上がったSのコースはその部分の角度とか、いろいろが
微妙に違っていて、なーんだ、、だった。そのほか最後のシーケンスが変更になっている。
結局はそこが落とし穴だった訳だが。。

スタート。
今度は振り返ってキューに再度待ての指示を出す。結局は少しフライングで出られてしまった。
スタートもう少しちゃんとやらないとダメだなあ。。

2から3は大きく膨らみ、拒絶をとられてもおかしくないくらいのラインに。
そのほかは後半。トンネルから出たところでキューが大きくスラに引き寄せられ、
あやうくロングを拒絶しそうに。ここは目を離していなかったのでキューを呼び込めたけど、
その後の270度の処理で私の立ち位置がずれてしまって激しくオーバーラン。
そして終盤のシーソー。今回のジャッジの先生、シーソーのタッチは厳しい。
キューの見切り発車のような下りは多分ミスを取られるに違いない、、、といつもより慎重に
付き合ってしまった。これがいけなかった。

シーソーの落ちたのと同時に出た私とキュー、これでは次のソフトの先に間に合うはずがない。
間に合わない!と思った時にはキューはソフトを飛び出て次の裏飛びのバーに一直線。

みなさんの悲鳴が大きく聞こえ、、、
失格。

足が痛かったから走れなかったのではなく。
単に読みが甘かっただけです。
間に合わないなりの処理はあったはず。

心配していた右膝ですが、、、、
アドレナリンが効いたのか、競技中は何も感じずに快走。(爆)

このまま練習なしで来週のドギーズに続きます。大丈夫かな。
関連記事


競技会 | 【2010-05-31(Mon) 14:41:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
