author

  • ちえ@管理人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ケーニャの奇行2
ゴミ集め。(涙)

時々、吐き気がすると、それを抑えるかのようにベロベロと床などを舐め回す。

当然髪の毛犬の毛その他のゴミ、大量に舐めるわけで、
ウンよりも大きい毛玉を吐いて私をビックリさせる。
どう考えても体に悪い。

どうせ吐くんだったら、普通にそのままスグ吐けばいいのに、
どうしても舐めてしまうらしい。

家に居る時は、外に連れて行って気分転換させたりできるけど、
留守番の時はどうにもできない。

先週は5日のうち3日、ゴミウンコが吐いてあった。

仕方ないので。。。

今週からはソフトケージで留守番。

ケーニャが家にきてから、ケージで留守番をさせた日は、多分無い。
これから年をとってきたらサークルでの留守番も考えていたので、
これをきっかけにもう少し快適な留守番空間を作ってあげるのもいいかもね。
関連記事


ワンの日常 | 【2010-09-15(Wed) 09:34:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

ありがとうございます。

映像が目に浮かぶのは、思い当たるものがあるからで。(笑)

ほんとにウンコかと思うほど立派なゴミで。
今度見つけたら写真を撮ろうっと。

カイくんもゴミ集めしますか。。。
しかし成長とともにやめるんじゃないかしらん。
うち、前に居た大きいキャバも、
平らな部分に貼られた壁紙を剥がすのが得意でした。一度、壁紙のその先まで行ったことがあります。壁を食べる女。。。(爆)
2010-09-16 木 09:56:29 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
日記が増えて嬉しい!
ここの日記は、うけるっ!!!
映像が目に浮かぶ(文章が上手なのね!)

うちのカイ君も、毛喰いしてますよ(汗)
じゅうたんやら、クレートの隅にたまった毛、ゴミ諸々、喰いまくって、夜中、ハウスの中で、「ゴミウンコ」吐いてます(遠い目)
見事な毛玉です!!!
毛以外のものは、吸収されて、「実ウンコ」の方に流れたんでしょうか・・
確かに、体には悪いですよね(汗)
2010-09-16 木 08:19:47 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー