author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一気買い
イオは家ではソフトケージを使っている。
しかしそれは脇に穴が開いていて、出る気になれば出れる状態。
買い換えねば・・・と思いつつ、1年くらい経ってしまった。

車のケージも大変キタナイ。
(数年前に)廃盤のバリケンデラックス、というところからして、
痛み具合は相当だ。窓も壊れているので早いとこ新調しなければ。

チビ2頭の車用ケージも一部壊れているけど、
サイズもぴったりなので気づかないフリをして使い続けている。
アステンのは貰ったものをずっと使っている。だいぶ古くなってきた。

これは、一気に買い換えてもいいんじゃ??

サイズは間違わないように、実物を見たうえで買いたい。
でも最近の店舗、大きいバリケンは在庫してないらしく、、、。

ということで、ネットでポチポチと4つ一気買い。

チビの車用にはケンネルキャブM
アステンにはバリケンウルトラM
イオにはバリケンウルトラL

バリケンは年末セールで激安だったのも手伝って、
手持ちより大きいサイズを買った。
ここまでは予定通りだったのだが・・・・・

届いたバリケンは想像を超えた大きさだった。

アステンのはちょっと窮屈だけどイオでも入れるほど。
仕方ないので、これは家用にして車用をまたひとつ買うようだ。

イオのは、家で留守番用なので大きくていいんだけど・・・・・
デカすぎて、元あった場所に収まらない。
車になんて、とんでもなく入らない。完全にサイズを間違えたようだ。


困った。どうしよう。誰かにあげてしまいたい。


と思いながら組み立てたら、なんと!!
微妙に不良品だったらしく、扉が閉まらない。
扉がちょっとだけ大きいのか何なのか、前部の穴にピタッと入らないのだ。
無理に閉めても、今度は堅くて片手で開けられない。


ああ!嬉しい!!(爆) 


電話をすると、すぐに代品を送ってくれるという。
すかさず、返品したい そして違う商品を買いたい、と言ってみる。
サイズが合わないので交換、とは絶対に言わないさ。
そしたら、違う商品を代わりに出してくれる、というではないですか。
もちろん送料は向こう持ち。しかも差額はちゃんと返してくれる。

らっきー。

というわけで、イオのバリケンはウルトラIMとなりました。
これなら車にも使えるね。


そんなこんなでバタバタだった昨日。

今日はアステンの車用ケージを買うべく、出先の近くにあった
ジョイフルホンダ富里店へ。

ケンネルキャブLと同じ大きさのケージ(メーカー不明)を購入。

しかも店内にはケンネルキャブ、バリケンウルトラ、
全てのサイズが置いてあった。

・・・・。 

初めから全部ここで見てから買えばよかったよ。

ということで、ケージを一気に5個買ってしまった、
我が家なのでした。
関連記事


ヒトの日常 | 【2010-11-26(Fri) 17:14:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

ついでに車内のケージ配置も変え、車中泊しやすいレイアウトに。(爆)

バリケンウルトラM、どなたか引き取り手を募集中。
2010-12-06 月 12:03:16 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

あら残念、大き過ぎるクレートを引き取りに行こうかと思ったのに・・・。

しっかし5個一気に買いかえって思い切ったね~。
綺麗になったクレートでお出かけが楽しみですね♪
2010-11-27 土 09:36:09 | URL | ゆっきん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
