author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
食べ放題
我が家、おやつは基本全て手作り。
手作りなのは、健康のためでもあるけれど、主に節約のためデス。
それに手作ったやつは喰いつきが違う・・・・ような気がするから。

普段の日は魚系。
ケーニャでも丸ごと食べられるわかさぎや、
手で間単に小さくなる鮫、生鮭、脂のないキハダなどのジャーキー。

高く付きそうだけど、スーパーで見切り品を安く買ってくるので
思ったより安価に出来る。

アジとかお外にいるときのご褒美は、パクッといける柔らかおやつ。
ここ2年くらいは、お友達から教えてもらったホットケーキがメイン。
これは大量に使うのでいちいち買っていられない。

最近、そのホットケーキが進化。

焼きドーナツ

とはいっても、焼く機材が代わっただけで材料はほぼ同じ。
前にお裾分けしてもらったときに使いやすいなー、と思っていたのだが、
最近になって本体を入手して、かなり活用している。

一応ワタシも食べるので(笑)フレーバーは果物や野菜系がメイン。

りんご、人参、ほうれん草、ゴマ、ココナッツ、粉チーズ などなど

驚くほど(ヒトも)良く食べるので沢山作って冷凍保存保存。
この土日で100個くらい作ってしまった。(爆)
犬用の冷凍庫があって、ホントによかった。

数あるフレーバーの中で我が家のワンsに一番ウケがよいのが

ピーナツバター

まあ、うちのワンsは味つけ無しでも十分喜ぶが。。。

粉末のピーナツを使うより味が濃くて香りも強いし。
無添加のものってなかなか売ってないのだけど、
クランチタイプのやつを先日見つけて購入。

これが うんまーい 

焼きあがるたびに、群がるワンsを押しのけて、まずはワタシのおなかの中へ。(爆)

さーて。この土日、アジアジで外でも家でも食べまくったキューちゃん。
今週末の食べ放題まで、またダイエットな5日間の始まりです。


我が家のはこういうやつです。2000円くらいで買えるようですね。

201101251.gif
関連記事
ワンの日常 | 【2011-01-24(Mon) 10:57:04】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
まさにドーナツですね(笑)
むかし、小夏が来るうんと前に、焼きサンドメーカー(ワッフルも作れる)があったのに、使わないからと捨ててしまった(泣)
とっときゃよかったわ・・・
2011-01-27 木 18:15:30 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
追記で写真を載せときました。

モチモチした食感。結構いいですよ。
2011-01-25 火 13:05:48 | URL | ちえ #- [ 編集]
焼く機材・・・(笑)
2011-01-24 月 18:59:13 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
