author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月の3連休
1日目はアジ自主練のはずが、、、朝からの小雪で挫けてしまって
終日、自宅で写真の整理。夕方からは中村農場で買ってきた軍鶏鍋を堪能。
激ウマ~~!!!!

2日目はアジレッスン。小雨に降られながら、ドロドロになりながら、
キューイオ楽しく走って、泥んこ。砂だらけ。
帰ってから仕方がないのでイオだけ丸洗い。
夜中からキューがげーり。

3日目はご近所アジ。オプデス秋が瀬。
キューが明け方から朝にも激しくげーり。さらに会場についても渋っていたので
どうしようか、、、とも思ったが、食欲大魔王は健在だったので、
それほど腹は痛くないだろう、との判断で出走。

スティープル

キュー
やっぱり待てない。まま、あまり待たなくても良いシーケンスだったので
ほぼ同時に出したけど、そのせいで2~3、4でオーバーラン。
やや難しげなスライン1回目はキューと並ぶ(苦笑)モーレツダッシュでカバー。
Aフレ前の旋回は足が伸びまくったおかげでいいラインで回ってきてこれはマル。
最後はトンネルから出てくるのが遅かったので、手を叩いて呼んでダッシュでゴール。
走った。私が。
1席
20110213_CUBE_STP

イオ
魔のタイヤ。またしても頭から激突。アンドその後拒絶。
ビデオで見るとタイヤを慎重に飛ぼうとするあまり、踏み切りが遠すぎて
JKCより高い(と思われる)輪にひっかかるようだ。可哀想だったけど、
その後のAG3を考えて、意地でも飛ばしてから・・・と思い、続行。
その後はフツーに走っていたかな。タッチはしっかり止まってマル。

AG3

キュー
前回、シーソーをフライングしてしまったので、今日は完全に止まってもらおう。

スタートは待たせてなんぼのコースだったのに、これまた待てずに3Mほどのリードで発進。
生憎、間に合わない場合の検分はしていないので、4番までのラインを死ぬほど走った。
待てていれば、もっとキューは思い切り走れただろうに・・・。
問題のシーソーはピタリと待てて合格。昨日練習して良かった。。。
その後のトンネルまでのオーバーランはシーソーから離れられないのが原因。
DWもタッチコマンドのおかげでピタリ。しかしその後オヤツを探しまくってタイムロス。
最後、スラからソフトまで。膨らんだおかげで一瞬DWに行くラインに行きかけたけど
キューをちゃんと見ていたので、呼びながら走ったら戻ってきてくれて、ゴール。
2席
20110213_CUBE_AG3

イオ
ゴールがタイヤ。(苦笑)
さきほどの悪夢は忘れて、最後は気持ちよく走らせよう、と出走。
タッチはきちんと止まれて合格。ダブルを惜しくも落としてしまった。さあ問題のタイヤ。
ソフトを勢いよく出てきて一緒に走りこんだのだけど、やはり躊躇して急ストップ。
少し励ましたらモジモジしながら飛んでくれたので、ゴールしながら良く褒めて気持ちよく終了。
オプのタイヤを克服するのは、ちょっと時間をかけないとだなー。

ということで。
キューはDWの勢いが戻ってきたので、あとはタッチを確実に踏めるように調整。
それとスタート。テンションが落ちるのがいやであまり厳しく待て練を出来なかったのだけど、今の状態ならしっかり待たせる練習も大丈夫かと。頑張ろう。
関連記事


競技会 | 【2011-02-14(Mon) 11:32:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
