author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東北地方太平洋沖地震
地震発生時、会社で仕事中でした。
揺れが大きくなってきたところで、荷物を抱えて建物の外に避難。
本震が収まって中に入ったところ、余震が来たのでまた避難。

東北にある支店の状況などをみんなが必死に確認している中、
すすすーっと目立たないように(苦笑)帰宅。
そのころは電車も止まってまだ間もなかったので
道もそれほど混雑してませんでした。

地震対策を全くしていない我が家なので、食器などいろいろ壊れて
フリーダムなケー・アスが怪我をしているのでは・・・と心配したけれど、
家の中はほとんど被害なし。
写真が1つ倒れて、壁にかけた絵が一つだけ落ちていた。
電子レンジの上に置いたものが床に落ちたのが、危険といえば危険だったかな。

わんsは怖がってはいたものの、無事。
仕事の途中だったので、全員車に乗せて、再び会社へ。
余震はあったけど、手元にいるのである意味安心だった。

食器などの被害も心配だったけど、なんと言って心配だったのは火災。
うちは安いアパートだし、隣近所も昼は居ないし。
我が家から出火しなくても、隣から・・・と思うと心配で心配で。

結果、それほどの渋滞もないときに往復できて、
その後は帰宅の足の心配もないので、夜遅くまで残業できたし。
ちょっと自己中な行動だったけど、結果マル。

日が変わって土曜の昼ごろ。
出かける途中、いつも利用するGSが売り切れになっているのを見て、
急遽その先のGSに入って満タンに。この判断は大正解で、夕刻の帰り道では、
どこも売り切れ又は、長蛇の列になっていた。
ガソリンはその後月曜になってもどこもかしこも大行列。
供給はされているだろうになあ。大切に使わないとね。

そして今日月曜。
停電の確認などで朝から大騒ぎ。買出しに出ている社員も多数。
うちの会社は仙台や秋田に支店があるため、緊急車両の許可をとって、
支援物資の輸送を始めるようです。灯油や石油ストーブ、食料などを届けるらしい。

被災したみなさん、頑張って!
我が家は余裕ないので義援金は大して出せませんが、
節電にはめいっぱい協力しようと思います。
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-03-14(Mon) 13:25:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
