author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
ガソリン買えず
昨日の朝、いつもは30分かからない通勤に1時間以上かかった。
原因は片側1車線の道路に長々と延びる、給油待ち行列。
うちの車はまだ2/3残っているので今はいいけど、
今週末の遠征に向け、金曜あたりには給油したい。
この行列、いつまで続くのだろうか。

そして今朝、道は普段に戻っていた。GSの待ち行列ゼロ。
おお!給油できるかも!と思って近くまで行って見ると、売り切れ。がっくし。
今週中に供給が安定すればいいのだが・・・。

気が付けば我が家、災害用のリュックもなければ懐中電灯もない。
今日の計画停電、夜の部なんだよねえ。帰って真っ暗なんだよねえ。

そうそう。キャンプで使った電池のランタンがあったはず。ローソクもあったな。。。。
そう思って押入れをゴソゴソ探して・・・・あった、あった!

ランタンは点灯OKだったので、今夜は大丈夫かな?
そしてローソクは・・・・。そうだった。虫除けローソクだった!ダメじゃん。

今夜は暗い公園で22時までワンと遊ぶしかないか。(苦笑)
曇ってるから月もないか?(涙)

そして、そして、普通に。
お米があと少ししかないんですけど!
トイレットペーパーもあと4つ!
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-03-15(Tue) 17:09:55】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

>ルビママさま~

おおお!お気遣いありがとうございます。
しかし、まだ大丈夫。夕飯は震災以来
会社から配給される(?)弁当を食べ、
トイレットペーパーはワンには使わないで済むよう、健康管理をしっかりと。(笑)

コンビニもだんだん流通してきてますしね。
この先、本当に困窮したら分けてもらいます♪
2011-03-18 金 09:34:04 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

米は、旦那の実家 茨城から玄米でいただいているのが、たぶん、10キロぐらいあるし
トイレットペーパーは、注文にしているものが届けば、分けられますよ~~~
2011-03-18 金 07:01:34 | URL | ルビママ #9q1PZed6 [ 編集]
どうもです。
遠征は無し、で良かったと思います。
この状況じゃねえ、ガソリンもないしねえ、
アジをしている場合ではないですね。

お米は、真剣に不安になってきました。
我が家はもともと小袋でしか買わないし。
でもまあ、冷凍庫にパンもうどんもあるし、
乾麺系も沢山あるので大丈夫でしょう。
トイレットペーパーも買い占めるヒトが
落ち着けば供給はあるのだから、買えるようになるかなと。。
2011-03-16 水 13:38:27 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
もっと近くだったら、譲れるのになぁ
アジコンで稼いだお米だけど(笑)
トイレットペーパーも震災前にたまたま、ネット購入してたし
送ってもいいけど、今、配送混乱中で、すっかり落ち着いた頃に届くことになりそうだし(汗)
週末の遠征はなしになりましたね。
スクールのサイトに載ってましたよ!
2011-03-15 火 21:54:13 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-