author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3連休その2
連休中。DVDも見飽きた頃、行くところも無いので自転車で近所のSCへ。
3連休中の唯一の外出でした。今週からは自転車通勤も覚悟していたので、
空気も入れておきたかったし。

SCはエスカレーターなどが節電で停まっていて、なんとなく店内暗い感じ・・・
ですが人は溢れてました。停電に備えてローソクが欲しかったので購入。
野菜も肉も普通に買えたので、特に不便さは無かったです。
このまま落ち着いていってくれると助かります。

報道にもある米・牛乳・卵ですが、姿を見ないのは牛乳だけ。
ちなみに米はまだ買ってません。トイレットペーパー・カップ麺・水の類は
数量制限付きで買えます。けど、もともとストックしない我が家
(置き場所がないともいふ)は、困らないで済んでます。

ガソリンは震災翌日にタイミングよく満タンにして以来、入れてないです。
通勤に使う程度で済ませて節約に励んでます。が、並べば給油できる状態。
今朝も行きつけのGSは30台くらいの行列で済んでいるようでした。
並ばないで済むようになったら入れよう。。。うちの車の給油の日も近いな。


会社ではこの連休中に支援物資の輸送のため、何人かの社員が仙台の支店に行きました。
東北道は所々歪みがあるそうですが、速度規制でなんとか流れているようです。
仙台南部道も通ったようです。道路脇は津波の瓦礫でものすごい有様だったそうで・・・。
その辺りは去年の秋に行ったばかりなのに。。。

会社には住居が流された従業員が寝泊りをしているそうです。
夜には物資の窃盗や軽油が抜かれる被害などが横行しているそうで、
その防犯の意味もあるようですが・・・。

まだ復興には時間はかかると思いますが、みんな段々と動き始めているようで。
我が家は節電と節約しか協力できないので、それだけは最大限に協力していきます。
※会社のヒトにFさんは出歩かないことが、最大限の協力です、とか言われてしまった。。。
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-03-22(Tue) 10:23:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
