author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
物資の調査
週末にスーパーに行って物資の調査。。
不足が伝えられている納豆・ヨーグルトの棚はスッカラカン。
卵は高い。牛乳、小麦粉、パン、米は普通に売っていた。

米はやっと、いつも食べているコシヒカリの無洗米があったので購入。
牛乳もしばらく飲んでないなーと思って買って帰ってきたのだけど、
この4日間で半分も飲んでない。そういうもんだよねー。
なので、ヨーグルトや納豆も無いと思うと食べたくなるけれど、
買っても結局は食べない予感。(苦笑)

ワンのジャーキー用の魚も北海道のワカサギとかが出回ってきている。
唯一ダメそうなのは、サメ。ほとんど宮城産だったから・・・。
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-04-05(Tue) 10:13:04】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
そうそう。基本夕方しか買いに出れないので、不便といえば不便ですけど・・・。他のものは困ってないので、我慢です。

うつぼ、検索したら”たたき”が出てきましたよ。
2011-04-06 水 17:23:04 | URL | ケーニャ #- [ 編集]
ゲンゲって?カジカ?ネットで調べましたよ。(^^;
美味しいんですかねーーー。
うつぼ丸ごと買うヒトって・・・普通のヒト?
2011-04-06 水 17:20:52 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

いつも昼過ぎに買い物に行くのですが、
今日は午前中に行ってみたら、
ヨーグルトがありました♪
多分品薄の物は、早くに売れてしまうのですね。
仕事の帰りに買い物をする人や、
週末しか買い物をしない人には不便な現状といえますね。

最近、近所のスーパーでサメを見かけたな・・・
どのスーパーだったかな?
産地はどこだったのかしら・・・

「うつぼ」って、どうやって食べるんだ?
2011-04-06 水 12:36:35 | URL | こたまま #mUUZnskw [ 編集]

そうか!サメが見当たらないのは産地か~。
いししっ、考えてなかった~。

ところでウチの近くの高速入り口の近くのスーパーって知ってたっけ?
最近なにやら品揃えが物凄いの。
ゲンゲとかカジカとか売ってるし、おののいたのは「うつぼ」が丸ごと売ってた。
こっち見てたど。
2011-04-05 火 18:29:45 | URL | ゆっきん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
