author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
豆マメまーめ
先月のことだったか。
会社でスナック菓子を社販する、というお知らせがあった。
ちょうどアジのクラブコンペも近かったことだし、みんなで食べようと思って50個ほど購入。
値段は1個8円くらいだった。タダ同然。

そしたら、50個の袋菓子に60個の豆がついてきた。
豆ってあーた、豆まきのマメだよ。。。。

ワタシはマメが好きではない。
まして味のついてない豆をポリポリ食べるなんて考えられない。
そこで、コンペに持っていき、半強制的にみんなに持ち帰ってもらって無事解決。

そしてつい先日。
会社でお客さんから菓子を貰ったので持ち帰ってヨシとのお知らせがあった。
カステラだった。しかも有名どころの3時のオヤツのやつだった。
ちょうどアジのクラブコンペも近かったことだし、みんなで食べようと思って大量ゲット。

贈答用のお高級なやつ5本。(爆)
カス巻き100個以上 カット個包装のやつ100個以上。
そのほかブッセやマドレーヌなんかもあった。
たーいーりょーうーーーーー!

しかし、ふと賞味期限をみたら・・・ 今日明日で全部切れることが判明。

くすん。

そういうわけで、急遽ご近所のお友達に配ったり、実家に持って行ったり。
なんとか半分くらいの数に減らすことに成功。
残りは日曜のコンペに持って行き、半強制的にみんなに食べてもらう。
賞味期限を気にしないヒトがいれば、だが。
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-04-08(Fri) 17:00:36】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

>さやさん
確かに。昨日話をした中では、賞味期限を気にした人は一人も居なかったよ。(笑)

>はぴ旦
豆、まだありますよ。(爆)あれは確か今年の秋期限だったはず。
今度某H嬢がきたら渡しておきます。

>めみさん
それは何よりです。きっと今日中には完食ね。
ちなみにG1号でした。
http://www1.enekoshop.jp/shop/bunmeido/item_list?category_id=10415
我々には桐の箱は不要だーねー。
2011-04-11 月 09:46:52 | URL | ケーニャ #- [ 編集]

子らで、すでに半分消費。期限切れでも柔らかくて美味しいわ。
ご馳走さまでした~☆
2011-04-11 月 09:33:17 | URL | ほち #- [ 編集]

たいへん美味しくいただきました(笑)
ちなみに、あの豆うまいよ。いまだにチビチビポリポリやってます。
2011-04-09 土 23:13:53 | URL | はぴ旦 #JalddpaA [ 編集]

大丈夫!
誰も気にせず美味しく頂く事でしょう。
2011-04-09 土 08:33:46 | URL | さや #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-