author

  • ちえ@管理人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

節約の話
今月はきつい。なぜなら、車検・税金・保険 と車関係のトリプルパンチ。
おまけに先日都内で駐禁をとられてしまった。
うおおー!1まん5せんえん!観察時間4分っすよ。誰だよ~!呪ってやる!

さらに次回の車検までには車も変えねばいけない状況。
あと2年かぁ。貯まるかな。

ということもあり、節約の日々です。
とりあえず本部と先日のオプ1日目の出走をやめることで駐禁代は捻出。(爆)

我が家は犬に関しては、食事はドライフードオンリーだし、
おやつは作ってるし、ケージも壊れるまで使ってるし、
ここだけの話、○○ワクチンも毎年は打ってない。
アジ関連以外での節約はちょっと厳しい。

服だって、Tシャツジーンズで通してるし~
他に節約できそうなところといえば・・・私の食費以外はない、という結論。

そこで、1ヶ月前くらいから生協の宅配に加入。
1週間で食べきるだけの材料を購入し、
会社帰りにふらふらスーパーに寄る行為をやめた。
昼は必ずお弁当を持参。今日も客先から社に戻る途中で自宅に寄り(通り道だった)家で食べた。

買い物は必要なものだけを週末に。
1週間に1回しか財布を開けないため、散財の機会は減った。

はー、しかし。車貯金への道のりは遠いな・・・。
関連記事


ヒトの日常 | 【2011-05-10(Tue) 14:57:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー