author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
きらきら
お友達のちゃこ様が、お空に旅立ちました。
重篤な状態となってから何度も危ない場面を乗り越え、
気付くともう2夏目。よく小さな体で頑張りました。

とても奇麗なお顔で、ああ、やっぱり最期まで女優だったのだなあ、と。
ベストを尽くした飼い主さんからは清々しささえ感じ、
まだ生きているかのようなその顔からは笑顔さえ見えました。
聞かなくてもわかるねえ。幸せな一生でよかったね。

ケーニャが家に来てから、最初にできたお友達のうちのひとりで、
公園にもオフ会にもキャンプにも海にも沢山一緒に行きました。

さみしいけれど。まあ、あちらでの時間はこっちで言うとあっという間だとよくいうし。
もう何人か先にいったお友達と一緒にちょっとボールで遊んでいれば、
そのうちみんな追いつくだろうね。待っててね。






ということで、またお友達がひとり減ってしまったわけですが。。。
遺伝疾患とはいえ、病気のワンを抱え、フルタイムで仕事をしながら
ひと時も目を離さず、毎週のように通院、おうちで看病。

家族のことなので、できる限りのことをしてあげるのは飼い主として当然のこと。
なので、H嬢のこの頑張りがすごいことなのかどうかは、よく分からない。

しかしあと数年先、もうそんなに先の未来の話ではないのです。
自分は同じようなことをしてあげることができるのだろうか、と考えると
とてもとても自信がないし覚悟もない。まだまだ私は弱いのだ、、、と改めて思います。

さーて。こういう弱気なことを言ってると、空からカミーナに叱られそうなので。

今日も元気に いきまっしょーーーーっ!





関連記事
ヒトの日常 | 【2011-08-09(Tue) 03:24:52】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント
今、ブログを拝見してきました。
何か一言をと書きかけたけど、うまく書けず、そのまま戻ってきてしまいました(泣)
ほんとに、最期の最期まで、頑張って、愛をたくさん残していきましたね。
わんこカレンダーのかわいい写真が思い出されます。

覚悟、我が家はキャバ3頭だから・・・ほんとに頑張らなくちゃ
小夏が初ワンコなので、ワンコはまだ、1頭も見送ったことがありません。
小夏が来る前に、結婚時に連れ子として実家から連れてきたニャンズ
1匹は、ガンで苦しんで苦しんで逝かせてしまい、今も、その時のことを思い出すだけで涙が出ます。
もう1匹は、1年半、自宅での点滴を続け、おもらし、徘徊と大変だったけど、19歳まで頑張って、眠るようにいったので、介護の大変さは辛くはありませんでした。
やはり、苦しむ姿を見るのが一番つらい。
キャバは、心臓病だと、どうしても、苦しむ期間があるのがつらいです。
お互い、頑張りましょう!!!

そのためには、自分が元気でなくちゃ!
手膝、ちゃんと病院で診てもらいましたか?
アジ練が大丈夫そうだったので、そんなにひどくはなかったのかな?
膝の痛みは癖になりやすいから気をつけて!
2011-08-09 火 08:31:09 | URL | tabby #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
