author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
キューちゃん不思議ちゃん
我が家の居間での唯一の暖房器具、こたつ。
先週になって出したところ、ケーニャとアステンは篭ったきり出てこない。
時々掛け布団をあげて涼しくしてあげたり。
水を絶対に切らせないように気をつけたり。
2人とももう老犬なんだから、体温調節とか心配だー。

そんで、夜は夜でこの2頭は布団に潜って出てこない。
ケーニャなど、朝散歩だよー、ゴハンだよーと、
布団をめくって起こさないと起きてこないほど。
耳も聞こえにくくなってきているからかしらねー。

そんで不思議なのはキュー。
こたつにはめったなことがないと入らない。
入ったとしても誰か後から入ってくると逃げてしまう。

みんながこたつを囲んで団欒していても、
ひとり暗くて寒い和室で寝ている。
集うのはいくつになっても好きじゃないらしい。

そして夜。布団に入れてー入れてーと飛び込んできて
去年まではアステンの定位置だった場所、母の左脇をゲット。
しばらく自分の足や手をチューチュー舐めたりして赤ちゃん返り。

暖かくてポカポカでそのまま寝るのかなーと思うのだが、
一通り足を舐め終わると、必ず布団から出てベッド脇の
寒い所で丸くなって寝はじめる。
呼んでももうベッドにあがることはない。

なぜ。。。なぜ好んで寒いところで寝るのだろう。
みんなで一緒に寝るより、寒くてもヒトリがいいのだろうか。
暑がりのイオでさえ、毛布に包まって寝ているのに。

このまま激寒くなっても、そうするのかなあ。。
ホットカーペットでもつけてあげようかしら。
関連記事


ワンの日常 | 【2011-12-07(Wed) 14:39:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-