author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2012.11.11 OPDES秋ヶ瀬
秋ヶ瀬2連ちゃん2日目
今日もAG3のみ。

朝から曇り空で寒い・・・雨が降り始める前に走れれば良いな。。。
という祈りが通じたのか、AG3ミニは降りだす前にスタート。

今日は出走順も遅い。(嬉)

スタート前は昨日より大人しく、おやつを見せても吠えない。不安。。。。。
が、スタート位置についたら、全く待てなかった。(^^;;;
ので、一度仕切りなおしてからスタート。
なぜなら今日のスタートシーケンス的に50センチでもいいから待って欲しかった。(笑)
  ※結果、30センチくらいはリードアウトできた。(爆)

ソフト、DW前後のハンドリングは、ペアによって様々だったけど、
今のキューにとってはベストな選択だったかと。

DW後のことを考えてどうしてもハンドラはDW左側にいたい。
右側にいて先を急げば、キューは間違いなく飛ぶだろう。

それならソフト後の旋回も内の左より外の右のほうがDWで左に付き易い。
それならソフト後では人は右側にいたほうが小回りだろう。
それならソフト後はキューより先に走ってきてエアに入らないとならない。

すべて昨日DWを飛ばれたがための消去法のハンドリング。
スラ後ももっといろいろあったろうけど、スラで離れられないので、アレしかなかった。

シーソーのタッチは昨日に引き続き危なく、
そのあとのダブルも大オーバーランだったけど、
その他の部分はほぼ無駄なく、良く走れたと思いマス。たぶん。

1席

※ぽっけからビニールがびろびろ出てますが。。。

おまけにベストアジリティーもいただきました。
前にもらった文鎮(笑)とは違って小さいカップでした。(^m^)

さーて。次回のOPDESからは何に出よーかな。(笑)

2012111102.jpg
お写真 ウィルパパ



USDAAからの不調をひきずり、思うように走れなかった前回の秋ヶ瀬。
少しはいいかなーと思うものの、まだまだいつものキューではない仙台。
今回、やーっとスタートダッシュするキューが戻ってきたように感じます。

実は5月くらいからは練習でもたらたらした走りが続き、、、
何をしにきたんだか、わからん状態なレッスンが続いてて。
そんな状態のキューをUSDAAにも連れて行ってしまい・・・
さぞかし迷惑だったろうなー、、、と感じます。

それが、ちょっと変わってきたか?と思ったのが11/3、4あたり。
すごく思い当たることがあるのですが、自信が無いのでここでは言わない。

まあ、涼しくなったから走る、というのが答えのような気もするのだけどね。(笑)
関連記事
競技会 | 【2012-11-12(Mon) 13:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
