author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケーニャのその後
ビニール片がでてきた翌日、またしても奇行発覚!

今度はニトリで399くらいで買ってきた、アイビー。もちろんニセもの。

緑の葉っぱが1/3くらい丸ハゲに。おーーーーーーのーー!

ツンツンした茎の部分も相当飲んでしまっている。

その日はエリカラをしたイオも部屋に放れていた為、、、、
イオがウロウロしていて、棚からアイビーが落下。
→ ケーニャが寄ってきて食べる。

嗚呼。(涙目)

イオが食べたのかも知れない、、、との微かな望みも捨てずに見守ったところ、、、、
2日後の夜中に突然ゲー。さすがにお腹に流れる前に吐いたか。
3回くらいにわたって吐き、ほとんど排出された模様・・・。

そして話はまだまだ終わらない。

アイビーも全部出たことだし・・・・と安心していたところ、
お次は再び下から。
今度はレジ袋。しかもおおおおおおおきい。(驚)

広げてみたところ、ヤマダと印刷されている。
これは!CDケースを入れて床にポンと置いていたやつだ!
1週間くらい前にCDケースが散らばっていたときがあって、
? と思った記憶がある。まさか袋を食べられていたとは!!!

床に置いておいた私が確かに悪い。が、しかし!
食べ物が入ってないただのビニール袋を普通、犬は食べるだろうか?
しかもよりにもよってケーニャが食べるとは、まさか全く想像できなーーーーーい!

レジ袋は半分くらいに千切れたものが、こより状になって出てきた。
20センチ四方以上、しかも持ち手付き。
腹が詰って死んでいてもおかしくない。。。。

袋の破片は残っていなかったことから、全部食べたと思っていいだろう。
ということはまだ半分はお腹の中か。。。。

要観察中の本人は、お腹がスッキリしたのか、動きが活発に。(苦笑)
食欲も落ちていたのだが、こんな理由とは知らなかったので
フードを変えたりトッピングをしたりして美味しくした結果、食欲も120%に。(汗)

うーん。病院に連れていってもビニールでは映らないだろうし。
毎日快便。詰っている様子もない。
残りが無事に排出されるのを待つしかない。

以降、夜はケージで寝かせ、昼は部屋の床にほぼ何もない状態で留守番。
歯がないから、まさかカーテンや敷物系は食べられまい。

本当にケーニャちゃん、不思議ちゃん。




関連記事


ワンの日常 | 【2013-02-05(Tue) 13:34:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
