author

  • ちえ@管理人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

04/21 アジアグランプリ 2日目
明け方にも少し降りつつ、やっと雨が上がった2日目。
いくら水はけの良いグランドでも、さすがに水浸し。。。

運営側の配慮により、リンクの交換や進行の切り替えなどが行われ、
AGセミファイは 悪コンディションのグランド
AGファイナルは 良いコンディションのグランド
となりましたー。まずはセミファイで泥んこ確定。(苦笑)

外から見たらまずまずのグランドも、中に入った田んぼがあちこちに。
これは滑らないよう、慎重に走らなくてはなりません。

キューブ セミファイナル

コースは同時スタートには問題なさそうスタートシーケンスだけど、
タッチの後の裏飛びやら薄い角度のバーなど、少しいつもよりか難易度は高め?

スティープルの時にほぼほぼコントロール不能なキューだった。
ファイナル権は持っているし、ここは気楽な感じでスタートね。

そしたら!気楽過ぎた!!
1番バーをあまり狙わせずに発車させてしまった。(嗚呼)

MC「いきなり拒絶からのスタート」

はい。その通り。(爆)

危うくいきなり2番のソフトに入りそうになるのを寸止めで戻し、
そのあとのDWは軽く飛ばれ(踏んだが)
シーソーは見切り発進でタッチミス

ここで「ああ、2ミス!またファイナルは前半組での出走かーー!」
と思ったのがいけなかったのか、、、

最後のシーケンスでまた「間に合わないかもしれない!」と検分とは違うBS。
そのせいでキューがオーバーラン、次のバーへのラインが乱れて
押し切ることができずに、1障害飛ばしてゴーーーーーール!

失格。


あーあ。1番?2番?とにかく最初に走ることになるであろうファイナル。
ここ最近クリーンすることがとても難しい。できない予感でいっぱいです。





ファイナルは他にも失格したペアがいたらしい♪1番は免れて4番でスタート。
でもできれば最後のほうで走りたかった・・・・。

コースは、同時スタートにとっては不安でいっぱいなスタートシーケンス。
とにかく昨日と今日、間に合わないかも!と思ったことが失格に直結している。
その反省を生かして、ファイナルはどんなことがあっても、検分どおりに走るーー。
(レベル低っ)

スタート。思い切って走ったのが良かった。フロントで体が流れたが、キューの走り自体は良し。
最初のタッチはシーソー。これはしっかり止まって良し。
A手前のバー旋回も、まずまずの大きさで回れて良し。
A後の180度だけが、気をつけていたのに大きくオーバーラン。
DWは珍しく(?)飛躍ナシで下まで走ってきた。
最後の4障害は検分の時から決めていたBS。かなり詰りながらも、なんとか凌いでゴール。
嬉しいクリーンランでした。

ファイナル 3席


1席・2席はUSDAAへの派遣対象となります。
1席の紅、2席のふーこ どちらもキューがパーフェクトに走っていたとしても及ばないペア。
順位よりも3年目のアジアグランプリで初めてクリーンランできたことが何より嬉しい。
ファイナル終わって妙に晴れ晴れした気分でした。悔い無し。

頑張ったね。キューブ。



関連記事
競技会 | 【2013-04-24(Wed) 11:57:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー