author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アステン経過8月3週
8月3週
体重は計ってないので後ほど記入・・・減っている気がする。
※8/23計測 8.2(-0.4)

食欲なし。
昨日は朝、全く食べず。無理やり魚を食べさせて出勤したが、帰宅したら吐いた跡があった。
夜も外に出たい出たいと言うので、トイレかと思い、雨の中出したら・・・・

草を食べたいだけった。

当然、そのあと吐いた。そして、血痰。
散々吐いたあとで少し食べていたので、良かったが。

そんな感じなので夜は薬を服用できなかったのだが、
それが良いのか悪いのか、

今朝はまあまあ食欲があった。
薬やめてしまいたい。。。

体重はあとで量るとして、、、
毛艶がなくなり、かなり貧相な外見となっている。
足元はまだしっかりしていて、公園でもボールで遊んだりしている。

家ではぼーっと立っていることが多くみられるのだが、
そんなときは気分が悪かったりする時らしい。
調子がいいと、普通にゴロゴロのびのびしているから。

呼吸は変わらず。苦しそうな感じはない。
ただ、咳が増えた。夜中も咳で何度も起きる。

血痰を見たのはひさしぶりだったが、
もしかしたら今までも留守中吐いていたのかも。
食欲ないのは毎度のことだが、まったく手をつけないというのも
今週になってからのこと。食べないのは私の精神的にもきつい。

病院で肺腫瘍を確認してから丸3ヶ月。
すぐにどうこう、という状態ではないけど、
この3ヶ月でだいぶ衰えた感じはある。
ゆっくりではあるがやはり進行はしているな。

アステンのことで目立たないが、、、
実はケーニャの病状もゆるゆると進行している。
こちらはさすがにまもなく14歳なので、歳相応、、、、というか、
キャバの14の割には元気かも。食欲は旺盛、快腸。
公園でもアステンにつられてボールを追って走るほど。

腎臓の数値が若干悪い。しばらくエコー撮ってないから
こんど心臓をみてもらおうかな、と思っている。
関連記事


健康管理 | 【2013-08-23(Fri) 11:13:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
