author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もう7月・・・
ご無沙汰してます。。。
早いもので もう7月・・・・・。

6月最終週あたりのこと、
呼吸がいつもより荒くなり、
丸1日食べなくなり、咳も止まらない日があり、、。
これはもう いよいよかと思って、病院へ。

痩せてきた体のわりには体重が変わらず、
胸まわりが腹部に比べてかなり張ってきたように見えるため、レントゲン。
結果 腫瘍から出血したものが溜まっていたらしく。。。。
だれが見ても、かなり危険な状態で、獣医師からは
いつ急変してもおかしくない、と言われました。
その場で膿盆1杯分くらい抜いてもらい、
薬もステロイドに変えて、とにかく苦しくないようようにすることを優先。

結果
翌日から、脅威の復活。(笑)
まあ、食べる食べる。走るし。
ここ数ヶ月は ご飯のときに、呼ばないと来ない状態だったのに
真っ先に飛んできて、まだかまだかと足踏み。(笑)
あろうことかキューのご飯を狙って、逆鱗に触れそうになったり。(苦笑)
おやつもクレクレと、なんでも食べる。
きちんとフードを完食できるため、おなかの調子もよくなり、目にも元気が戻ってきた。

あまりの復活に獣医師もビックリ。(笑)
今週からはステロイドの量を半分にして様子を見てます。

ま、状態としては
右肺への転移が進み、レントゲンで見る限りは、左右ともに真っ白な状態。
心臓は左の腫瘍に押される形で右に寄ってきています。
出血は止まったわけではないので、定期的に抜きたいところなのですが、
場所も場所だし、あまり抜いて血圧が下がるのも嫌だし。
まあまた、呼吸が変わったり、何か変化があったら診察を受けましょう。。。

この夏、苦しくないといいなあ。





関連記事


健康管理 | 【2014-07-08(Tue) 12:45:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
