author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12/15 ST東日本
去年に引き続き、真岡で開催。この競技会場、素晴らしいから好きです。

AG3
待てない。スタートからやや膨らまし気味の発進。
苦手なシーソーからのシーケンス、やはり間に合わなくてアタフタと。
2回目のトンネルあとものすごく膨らんでしまい、ギャラリーが沸いたので
「拒絶っぽかったのかなー」と思っていたらそーではなく「失格っぽかった」が正解。
Aに乗りそうだったんだとか。
極めつけはDWタッチ。踏んだがピヨーーンと飛ぶしぐさに焦り、
最後の最後で慌てたハンドリングに。
相変わらずいろいろやりまくりながら、結局CR。



4席。



“12/15 ST東日本”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-12-17(Mon) 10:33:37】 | Trackback(-) | Comments:(1)
2012.12.09 OPDES秋ヶ瀬
IFCSAGなら昼くらいにのんびりと・・・・・

のつもりで申し込んだら、衝撃的に朝早く、
地面もうっすら凍る8時頃に今日の私の全てのスケジュールが終了・・・。(自爆)

そんなIFCSAG
検分で番号札を探して歩かなければならないような?なコース。。
なんだけど、走ったらそんなヘンではなかったですよー。

今日の課題はシーソータッチ止めだったのですが、その課題だけは満点。
DWは踏んだ後、ピヨーンと飛ぶしぐさが見た目にもヨロシクナイので、
またいっぱい練習しないといけないです。

フロント間に合わずに後手後手になった箇所が1箇所
ハンドラ走り足りなくて、ヨロヨロした箇所が1箇所
指示と反対方向に旋回したところが1箇所
短い間にこれだけやり散らかしながらゴーーーーーール。



1席。

そのあとはおでん鍋をご馳走になりながら、楽しく観戦。
風もなく、日中はポカポカと気持ちのいい競技会でした。




競技会 | 【2012-12-11(Tue) 15:48:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.11.11 OPDES秋ヶ瀬
秋ヶ瀬2連ちゃん2日目
今日もAG3のみ。

朝から曇り空で寒い・・・雨が降り始める前に走れれば良いな。。。
という祈りが通じたのか、AG3ミニは降りだす前にスタート。

今日は出走順も遅い。(嬉)

スタート前は昨日より大人しく、おやつを見せても吠えない。不安。。。。。
が、スタート位置についたら、全く待てなかった。(^^;;;
ので、一度仕切りなおしてからスタート。
なぜなら今日のスタートシーケンス的に50センチでもいいから待って欲しかった。(笑)
  ※結果、30センチくらいはリードアウトできた。(爆)

ソフト、DW前後のハンドリングは、ペアによって様々だったけど、
今のキューにとってはベストな選択だったかと。

DW後のことを考えてどうしてもハンドラはDW左側にいたい。
右側にいて先を急げば、キューは間違いなく飛ぶだろう。

それならソフト後の旋回も内の左より外の右のほうがDWで左に付き易い。
それならソフト後では人は右側にいたほうが小回りだろう。
それならソフト後はキューより先に走ってきてエアに入らないとならない。

すべて昨日DWを飛ばれたがための消去法のハンドリング。
スラ後ももっといろいろあったろうけど、スラで離れられないので、アレしかなかった。

シーソーのタッチは昨日に引き続き危なく、
そのあとのダブルも大オーバーランだったけど、
その他の部分はほぼ無駄なく、良く走れたと思いマス。たぶん。

1席

※ぽっけからビニールがびろびろ出てますが。。。

おまけにベストアジリティーもいただきました。
前にもらった文鎮(笑)とは違って小さいカップでした。(^m^)

さーて。次回のOPDESからは何に出よーかな。(笑)

2012111102.jpg
お写真 ウィルパパ


“2012.11.11 OPDES秋ヶ瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-11-12(Mon) 13:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.11.10 OPDES秋ヶ瀬
秋ヶ瀬2連ちゃん1日目
極度な金欠のため、エコ出走。AG3のみ。

AG3
スタート前のテンションアップ、ヨシ
やる気十分なので待てるはずもなく・・・・同時スタート。
2-3でエアに入ろうと走り出して、やっぱできない!やめた!
とBSに変更するところがビデオを見ても笑える。(^^;;

トンネルのあとの処理もヨシ、スラも3本目あたりでつっかかりながらも抜けずにヨシ。
DW前の旋回でテンションマックス!!

が、DWが揺れた。がーーん。

登りの途中でへばりつくようにしてスピードダウン。
振り返ったら、キューが居なかった、の図。(汗)
止まってキューを待つ私の位置も声掛けも何もかも悪かった。

キューはDWのタッチを大ジャンプで私を追い越して行きました・・・・。

慌てるハンドラーを横目に膨らみまくるキューを何とか制し、シーソーへ。
タッチがきわどく、見すぎて次の処理に出遅れた。
キューを足元で急旋回させつつ、直線ゴール。

ミス1。タイムだけは良かった。(爆)



DWのタッチが揺れるのは、直前の競技を見ていて分かっていたことだったのに、、
不安で立ち止まるキューを置いてきぼりにしてしまう。何度失敗すればいいのだろか。
シーソーのタッチも危なかったので、明日に不安を残しつつ。。。
とにかくキューを休ませて、早めに就寝。

2012111101.jpg
お写真 ウィルパパ

競技会 | 【2012-11-12(Mon) 12:39:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2012.10.14 OPDES 秋ヶ瀬
記憶から抹消される前に・・・(苦笑)

USから帰ってきて初の競技会は ご近所アジOPDES秋ヶ瀬

もろ、キューの不調をひきずる形となってしまいました。

STP
スタートからテンションが上がらない、上がらない。
このノロノロスタートから脱出できない限り、先は暗い。。。

俊足およちゃん、ハンドラーが転んでタイムロス。
コンマでかわしてキューブ1席。




“2012.10.14 OPDES 秋ヶ瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-11-11(Sun) 23:02:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
USDAAの
写真を買ったのだった。
数だけは多い43枚。(^^)
いくつかご紹介~

CD_15397_171635_cubeFukui_a1045075.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_a1045083.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_a1054820.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_s0051066.jpg

いい思い出ができたね。きゅーーーちゃん。

競技会 | 【2012-10-27(Sat) 18:54:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
東北ブロック
10/22は仙台で東北ブロックのアジ競技会でした。
競技会の記録をさぼりまくっているこのごろ・・・
少しでも書いておかないと記憶からも消えてしまいそう。。。(^^;

土曜の昼過ぎに自宅を出発し、夕刻には仙台へ。
先に会場入りしていたお友達と一緒に、仙台市内の牛タン店、まるたん へ。
特製牛タンやら味噌牛タンやらすじ煮込みやらを思いっきり満喫!

2012102201.jpg

あまりの牛タンの満足度に、何しに来たんだか忘れるほどだった。(爆)
そして会場に戻って車内泊。

スモールは昼すぎAG3から。
最近、スタートシーケンスのスピードが全くないキュー。
しかし、今日のコースは超サービス&スピードコースだった。。。
ほぼ同時で出して、3番で緩いカーブを描いてAへ。
が、ここはキューちゃん、目の前の直トンに振られるのがわかっていたので、
3番でフロントに入って連れて行こう・・・と思ったら、
思ったよりキューが速く走ってきてしまい、間に合わず。
2番くらいで、間に合わないな、と思ったのでBSに変更。
(ここはいろんなパターンで検分していたのだ)

しかし、FSに入ろうと、押し気味に走っていたせいもあり、
思いっきりトンネルに寄った後に、激呼びされてAへ。
ここでタイムもだいぶロスし、少し焦ったか。
シーソーで落ちてくる前に動いてしまい、タッチミス。
こうなると最後のDWのタッチも心配で、よくよく見すぎてしまった。。
FSするはずが、スッカリし忘れてしまい、あれ、もしやコース忘れ?の図。
最後のシーケンスで拒絶。あー。




“東北ブロック”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-10-23(Tue) 09:40:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ドラハ遠征
ドラハに行ってきました。
この忙しい時期に、クラブなのに。。。
理由はもう間もなく開催されるJKCの代表派遣選考会。

キューは、あ、ちがった、私はドラハで走るのが好きでない。
あれは忘れもしないキューブ3度デビューの日。場所はドラハ。
この時DWがガタガタ音をたてて揺れたのはもう有名な話。
この日からキューのDW病が始った。

あれから3年?もっと?
選考会の応援でドラハに行くことはあっても、自分が走るためには行ってない。

キューは今でも時々DWで立ち止まる。それは私の練習の仕方の問題であって
あの時のDWのせいではないとはわかっている。けれどそれでもドラハは嫌いだった。
特にドラハを克服したいという気持ちは無く、できればもう行きたくないと思っていた。

そして今年。最初で最後になるかもな選考会に行けることになったのだが、
3年ぶりにドラハで走るキューをどうしても想像することができなかった。
いっといたほうがいいかも。。。。

長くなりましたが、無理を押して行ったのはそういう理由です。

JPから。
最初のトンネルに持っていくところ、そのあとの狭いゾーンが難しいが、
後半はイケイケコース。
かなり緊張した状態での出走だったけど、終わってみれば気持ちよく走れた感。



CR 4席



“ドラハ遠征”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-05-26(Sat) 01:24:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
OPDES JAPAN GRAND PRIX 2日目
2日目
昨日よりはいくらか早めに到着。タッチ練習にも間に合ったっ。
タッチは黒いラバーで、コンタクトゾーンが濃赤。
まあ、今後はこの色はなくなるのでは??
こりゃないだろう、と多分9割のヒトが思ったはず。

さて。本日はGP セミファイナルから。

失格しても何をしてもいい。シーソーだけは、きちんとやりたい。

と、かなり前から周りのヒトに言って歩き、士気を高めてきただけに(笑)
結果よりも何よりも九州で2つもやられたシーソーに気を使って走った。

シーケンス的には、シーソー後にフロントをする、という
キューにとっては一番跳びやすいコース。
結果は。

きちんとできたーー!(喜)

もう悔い無し。(笑)


4席

そしてこれで本当に最後のファイナル。

こちらはあちこち無駄に膨らみながら、(っていつものことか・・・)
問題のシーソーでは、緊張のあまりにハンドラーが謎な動きをしちゃったり。
後半のDWではキューが怖がって登らないことが想定できていたので、
併走しつつ、早めに手を出して誘導できたかな。
それでも、なかなか進んでこないキューに焦ったのもあり、下りのタッチは気を抜いた。
跳んだと思ったが、MCでギリギリ踏んだことを知り、気を取り直して最後まで走った。


3席

DWの躊躇もあって、スモールの子はみんなタイムが伸びなかったように思う。
キューもかなりのロスはあったろうに、ギリギリ3席滑り込み。

ジャパングランプリ3席までは秋のコロラドUSDAAに派遣されるのだけど、、、、。
1週間後に迫った大イベントでいっぱいいっぱいで、そんなところまで正直考えていられない。

まあ秋のことは、IFCSが終わったら考えることにしましょうか。

ということで、今期のOPDES、全部終了~!!!
みなさん、お疲れ様でした!






競技会 | 【2012-05-02(Wed) 16:25:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
OPDES JAPAN GRAND PRIX 1日目
お台場でOPDESの総決算。ジャパングランプリ。

このままUPしないで旅立ったら、帰ってきた頃には
すっかり忘れてしまいそうなので、記録だけでも・・・・

1日目
会場は初めての場所。潮風公園。
駐車場からのアクセスがわからず、ウロウロしているうちに
ラバー素材のタッチ機材の練習時間が終了・・・。

気を取り直して 本日はSTPのセミファイナルから。

2番のソフトから直球猛スピードで出てきたキューを掴む事が出来ず、
(というか、そもそも待てないのが元凶であるね)
フロントの位置がシャレにならないほどずれてしまい、3番で失格。
えーと。セミで失格したら、ファイナル走れないんですけどーーー!


失格

ということで、本日はこれにて終了。
スモールのファイナルを応援しただけで、早めに帰宅。

競技会 | 【2012-05-02(Wed) 16:04:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
