author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2013GW
3日、14時からレッスン
天気もいいし、早めに行ってみんなを遊ばせてあげようね。
と思って、家を出たのは9時半。

そしたらまー、首都高、東名、246、全部見事に真っ赤っ赤ですよ。
それなら、と少し狭いけど街中を通る作戦に変更するも、
やっぱりこちらも混んでいた。なんと厚木到着13時過ぎ。ひーー。

レッスン終わって、高円寺に寄って用事を済ませ、帰宅したのは20時ごろか?
運動量のわりにはくたくたになった連休初日となりました。

4日、犬は休ませ、ヒトは家の整理。
一番時間がかかるであろう、押入れと物置に着手。
と同時に、たまったTV番組の録画をDVDに焼く作業。

ゴミ袋がいくつあっても足りないので、90Lの厚いのを買ってきた。
これでいくらか、庭がマシになる。(苦笑)

作業は3日の26時くらいから始めた。録画したTVドラマを
2クール分連続で見ながら(爆)やっていたため、
予想通り4日の夕刻になっても全く進まず。
部屋が片付くどころか、かえって足の踏み場も無いような状態になったところで、
さすがに力尽きて、寝た。
この日は犬のトイレ散歩にしか外に出なかった。

5日、ルモンド杯

6日、家の内見
もう契約は済んでいるのだが、引渡し前に念のために内見。
あちこち採寸をしてきたので、カーテンや家具などの
物の引越しが、けっこう具体的に見えてきた。
・・・・というか、さらに捨てるものが増えた。(爆)

明後日に引渡しが無事に済んだ後は、来週末くらいまではほんとうに
日刻みのスケジュールが動き出す予定。
唯一動きがないのは、お台場に行っている間だけ~。(笑)

今回、たくさんの方にいろいろなことを協力お願いしています。
みなさんどうぞよろしくお願いしますね~。


ヒトの日常 | 【2013-05-07(Tue) 09:33:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
引越し準備1
5月になった。
引越し自体はまだ2週間以上先の話。
しかーし、毎日ちょこちょこと片付けに励んでおります。
なぜなら・・・・

山ほど捨てるものが出るからーー!

週1の不燃ごみとリサイクルの日に出しそびれないよう、
せっせせっせとゴミ集め。

うちってこんなに捨てるものがあったんだ・・・・。

定期的にプチ断捨離できているので、普通のヒトより(?)
物は無いはずなのに、それなのに、この量!
引越しのダンボール5つ作るのに、45の袋3つくらい不用品が出る。
それでもまだ倉庫とか押し入れとかのミステリーゾンには突入してない。
いったい最終的にはどんだけゴミが出るんだか・・・。

でも。いい機会だよねー。ほんとに。
引越し準備が終わる頃には、すごーくスッキリしていることを期待!!

ヒトの日常 | 【2013-05-01(Wed) 10:34:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
忙しい!
引越しの日が決まり、急にバタバタと動き始めました。
4月はあと4日も休みを取らないといけない。休めるのだろうか・・・・。

ということで、
5月に隣の市へ引越しします。
引越しを考えはじめたのは年明け。長かったような、短かったような。。。

7年住んだお家ともあと一ヶ月でお別れ。
思えば、この7年間一度も掃除してない場所があちこちに!(爆)
引越しより掃除のほうが大変かも・・・・な我が家なのでした。


ヒトの日常 | 【2013-04-16(Tue) 16:20:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
忙しい?
GWあたりに引越しを控え、ものすごく忙しい~!
と思いきや、、、

引越しの日取りがまだ決まってない、
お部屋の採寸もしてない
何を新しく買うのかも決めてない

の、ないないない で、結構ヒマだったりする。(苦笑)

イケアとかにとりで家具を物色したり、
ネットで探したりはしてるんだけど、買うには至ってない。

かなり大量に物を捨てるだろうことだけは確か。
今から、ゴミ出しのたんびに目に付いた
「要らないだろう」なものをチョイチョイ捨てている。

引越しは面倒だけど、要らないものを捨てる
いいきっかけにはなっているかな~。


さて。平塚の競技会で大量におやつを食べまくり、
翌日も鹿骨をガジガジ食べていたキュー。
たしかにげーりにはならず、月曜の朝も快便!
わかってはいたが強靭な腸を再確認することができた。

のだがーーー!

忘れていた。キューには悪癖があることを。

①沢山食べたので、夕方ウンが我慢できなくなった。

②ケージでしてしまった

③食べちゃった

④胸焼けして吐く

⑤体が汚れて、ストレスでげーり

②までは許そう。与えすぎた母が悪い。
ケージから出ても、あちこちでウンを吐くキュー。
さらに沢山吐いて軽い脱水だったのだろう。
水をがぶ飲みし、さらに薄まったウンを吐いていた。嗚呼。。。

そんなこんなで、月曜も深夜まで風呂場で洗濯をする母の姿があったのだったっ。

キューめ。


ヒトの日常 | 【2013-03-28(Thu) 10:00:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近況
大会記録だけじゃないよ。備忘録(笑)

確定申告終了。今年は書類は揃えてあったので、一気に記入。結構楽だったな。
今年からはきっちり帳簿でもつけてみるかなあ。(言って見る、だけな予感)

引越し。多分来月末あたり。かなり大掛かりになりそうな予感。
キューとイオにとっては初めての引越しとなる。
広くなるのはいいのだが、準備も出費もすごそう。ちなみに今の家とあまり離れていません。

ケーニャ。固太りな状態をキープ。歯が末期を迎えているのだが、
酷すぎて歯磨きもしてあげられない。心臓のことが無ければ抜いてあげられるのだが。。。
今度病院に行ったら、再度確認してみよう。

アステン。12歳とは思えない元気ハツラツ爺っぷり。
顔は白くなってきたけど、今のところどこも弱っているところは無い。
誕生日のプレゼントに血液検査でもしてみようかな。(笑)

キューブ。痩せてきたねーといろんなところから言われていたので、
体重を量って見たら、、、4.7 キープ。というか、増えてなーい?
痩せて見えても筋肉ばっかりだと重くなっちゃうんだねー。
こちらはフードも合ってるし、健康管理はバッチリ。

イオ。見た目にも太ってきた。(笑)
アジ練をほぼやってない&私が忙しすぎて歩き散歩も激減。運動不足は否めない。
足も弱いことだし、もっとちゃんと運動させてあげないとなーーーー。

そしてわたし。5月までは激しく忙しい。
週末もみっちりスケジュールが埋まっているし。
仕事も。ここんとこ毎日残業続き。
まー、ヒマよりいいけどね。頑張っていきまっしょー。

ヒトの日常 | 【2013-03-12(Tue) 15:02:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ムーミン公園
こないだ行ったのだった。正確には また 行ったのだった。

2012120801.jpg

とっても可愛い公園です。
銀杏の紅葉に間に合うかなーと思って行ったのですが、
全く残っていませんでした。

2012120805.jpg

黒白のぼくちんは、このあとちゃんとお散歩しましたので、ご心配なくー。(笑)

ヒトの日常 | 【2012-12-13(Thu) 23:20:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
災難
日曜。秋ヶ瀬に到着し、車を停めていざ!というそのとき
ボンネット上に1本の線を発見。はて。なんじゃらほい。

ってか傷だよ 傷ーっ ひーーーっ!

ということで、ケーニャ号、いたずら被害に遭遇。
毎日家と会社との往復で、車をまじまじと見ることなんてないから
いつやられたのかは正直わからない。
けど、土曜は朝から晩まで出かけていて、車への乗り降りも頻繁だった。
これだけ目立つ傷、すぐに気づいてもいいんじゃあないか。なら土曜の夜に???

家に帰って周りの車を軽く調査したところ、並びの車も同じような所に同じような傷が!
これで場所は自宅前で決定。時間も土曜の22時から日曜の6時半ということにして、
昨日ケイサツに被害届けを出しました。

おまわりさん、いつもパトカーで巡回して挨拶してくれる人だった。
寒い中写真撮ったり地面測ったりして書類を作成。ご苦労様でした。

はーーー。しかしまあ、5年間、大切に大切に・・・とまではいかないけれど
(自分では)どこもぶつけることもなく無傷できたケーニャ号。どうすれば?


ヒトの日常 | 【2012-12-11(Tue) 16:17:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またまた勝手に
FC2の解析が復活したのだー
復活記念(笑)公開


・ 「オプデス ファイナル権取得犬 お知らせあり?」

  個人にお知らせはありません。がHPでリストが公開されています。

・ 「片づけの効果」
 
  効果絶大!生活にゆとりができます。
  私の中では 片つけ=物捨てです。(きっぱり)

・ 「芥川製菓 アウトレットセール 2012 いつですか」

  いつでしたかね。4月とかだったんじゃないかな。

・ 「青函フェリー 大きさ」
 
  青函は小さいですよね。私はもう乗りたくないなー。

・ 「レッツ 検索」
 
  このキーワードで何故ここに?アナタ凄いね!


そして根強い人気を誇っているこのワード

・ 「エイヒレとフカヒレ」

  なーに?剥き方?ほんとうに知らないってば。


さーみなさんも レッツ検索!

ヒトの日常 | 【2012-11-30(Fri) 10:52:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もう師走
今日で11月も終わり。
早い。本当に早い。こないだお正月のお節を食べたばかりなのに。(大げさ)

前回庭の草取りを・・・と書いたのだけれど。

なんと!

ちゃんとやりましたとも。それも1/3も。(苦笑)
1時間くらいで45Lゴミ袋3つにもなり、庭に降りることもできなかったのが、
ワンsがトイレできるくらいにはなった。
まだ物置には辿り着けないので、また今週も頑張らないといけません。

さて。横須賀の競技会には出陳しない我が家。
タイヤも履き替えたことだし、北のほうにでも遊びに行こうと思っていたのだけど、
寒いので予定変更。土曜はちょっと暖かいところに遊びに行ってきます。

ヒトの日常 | 【2012-11-30(Fri) 10:30:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そろそろです
普段忙しいのを理由に、隅々までお掃除が行き届かない我が家。
段々と和室が物置状態になってきた。
そろそろか?また捨てますか?

前回の物捨てはいつだったかなーと思って
過去日記を振り返ってみたら・・・・・6月。
まだ半年も経ってない。のにこの状態。

さらにその前のプチ断捨離を振り返ったら・・・・2月。
そうか。きっと私の物捨てのサイクルは5ヶ月くらいなんだろうなー。。。

ということで、そろそろお部屋をキレイにしたいと思います。

多分、元凶は庭。なぜなら草ぼーぼー過ぎて物置に近づけない。(苦笑)
そのため本来物置にしまうべきものが和室や玄関に残っている気がする。

まずは庭の草取りからはじめましょうかね。

ヒトの日常 | 【2012-11-27(Tue) 10:18:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
